※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーmama
妊活

子宮内膜が薄くて妊娠が難しいです。自分で改善したいが、経験者の意見を聞きたいです。

二人目希望なのですが、子宮内膜が薄いと言われ、なかなか妊娠に至りません。
病院に行けば良いのですが、色々事情があり、病院には行っていません。
子宮内膜が薄いと言われた時は、子宮がん検診を受けに行った際に、二人目希望なのですが~と相談したところ、子宮内膜が薄いと言われました。出来れば自分で子宮内膜を厚くし、基礎体温も高温期を維持するために頑張ってみようと思うのですが、経験者の方のご意見をよろしくお願いします🙇⤵

コメント

ちぃーちゃん

うちも子宮内膜が薄い
言われました。
体を温める漢方薬飲んでいます。

• しーmama

しーmama

何の漢方ですか?

• 7月22日
  • ちぃーちゃん

ちぃーちゃん

婦宝当帰膠っていうのです。
    生理がくる日が
    わかりやすいです

• 7月22日
  • しーmama

しーmama

ふほうとうきこう?ですか?
    高温期は維持できてますか?

• 7月22日
  • ちぃーちゃん

ちぃーちゃん

そうですよ〜
    できていますよ!
    排卵日も体温下がりますし
    わかりやすいです

• 7月22日
  • しーmama

しーmama

ありがとうございます‼
    薬局で買ってみようと思います‼

• 7月22日
  • ちぃーちゃん

ちぃーちゃん

はい、ぜひ買ってみて下さい。

• 7月22日
こうのとり女神

私も毎回、内膜が薄いと言われますが、これといって先生からは何も言われません。内膜を厚くするには、規則正しい生活だったり栄養バランスや体を温めたりすると良いみたいなので、普段の生活でも気をつけたいですね。私はかなりの冷え性なので、それも原因かもです。

flower

私も内膜がとにかく薄かったです!よくて8ミリ、最近はなんと5〜6ミリにしかなりませんでした、、、
体外受精をしたのですが、移植日に5ミリしかなく先生にキャンセルをすすめられるほど^_^;
でもその1回の移植で妊娠しました♡
ビタミンEをとると、内膜が薄くても質がよくなる(実際にビタミンE療法を取り入れている病院もあるそうです)と聞き、移植前からビタミンEのサプリを飲んでいました!
あとは移植後は鍼の先生のアドバイスで流れてしまわないように、とにかく1週間ベッドで安静に横になっていました^_^;
さすがに5ミリは薄すぎと思いましたが、それでも妊娠できたので気にしなくて大丈夫だと思います!!
一般的には6〜7ミリあればほとんど心配はいらないそうです。

• ユウ♡

ユウ♡

子宮内膜で検索していたら、こちらに行き着きました。
    ビタミンEのサプリは、市販のものでしたか?
    まだ見られていたら教えて下さい。
    よろしくお願いします!

• 9月11日
  • flower

flower

はしめまして(^^)私はビタミンEは市販のディアナチュラのものを飲んでいました!
    特に深く考えずAmazonで先に出てきたものを購入しました(^^;;

• 9月11日
  • ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね!^ ^
    ありがとうございますっ!私もそうしてみようと思いますっ🎶

• 9月11日
kou

生理始まってから着床期まで毎日パイナップル食べてました!
少しだけ厚くなった気がします。