※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お仕事

現在、PC・電話対応の仕事の面接が決まっていますが、食の業界経験が長いため悩んでいます。皆さんは面接を受けますか?

聞いてください
現在、就活をしていて、
ハローワークに行き、職員さんとも
話しながら
要望なども、一致し、面接日時も決まってます
職種はPC、電話対応です。
しかし、私は今迄、食を扱う業務が
長かった為、
少し考え直してますが、、
皆さんなら
面接はお断りしますか?
面接に行き、自分の気持ち、などお話
してきますか?

コメント

華

お子さん4人いらっしゃるんですね!凄いです😆✨

今まで食を扱う業務をしていたから、PCや電話対応などができるか不安ということでしょうか?
それともやっぱり食を扱う業務をしたいということでしょうか?

前者なら、初めてやる職種に挑戦してみるのは良いことだと思いますし、やってみたら案外自分に合っていたってこともあるかもしれないので、チャレンジしてみて良いのではないでしょうか😊

後者なら、面接はお断りした方が良いと思います。前の仕事に未練を持ちながらやると長続きしないことや業務に支障が出ることもありますし💧
面接に行き、内容にもよりますが自分の気持ちを話しても、会社側としてはうちでやる気があるから面接に来たんじゃないの?って思うかもしれません💦

• めめ

めめ

意見
    ありがとうございます
    チャレンジ精神は
    少しは有ります。
    ですよね、
    気乗りが無いなら辞退ですよね
    よく、考えます

• 10月26日
  • 華

結婚する前に働いてた職場で、前の仕事辞めてうちに入ってきたのに、結局1年くらいで辞めて、前と同じ職種に就いた人います😅
    覚えるのも時間かかったし、ミスもあったので、辞めたいって思いながらやってるのかなと私は思ってました。
    やっぱりなんだかんだ未練があったままずっとやっていたのだと思います💦
    気乗りしないなら、正直もっとやる気のある方に応募してもらって、採用になった方が良いと思います。
    行く気ないけど面接だけするなら、めめさんも会社側も時間の無駄になってしまうと思います。

面接までお時間がないかもしれませんが、納得するお答えを出せると良いですね☺️

偉そうにすみませんでした。

• 10月26日