※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

子ども園に興味があり、保育園と同じ園に通わせるべきか悩んでいます。子ども園にも申し込み可能かどうか知りたいです。

今回下の子を保育園申し込みしたのですが、子ども園が近くにある事をしり、調べると体操や、自分でクッキングしたりする園で、とてもいいなと思いました。
今回、保育園受かるか わからないですが子ども園に行かせたい気持ちが強くなりました!
それでなのですが、保育園に書類を出したのですが子ども園にも申し込みって可能なんでしょうか?
もう時期的に終わってるかもしれませんが...

で、なのですが上の子と同じ園に通わせた方がやっぱり良いんですかね?

よろしくお願いします🥺

コメント

mama

こども園の二号、三号は保育園と一緒なので申込済みの物を変更できるなら変更すればいいですよ💡
一号だと既にいっぱいになってる可能性が高いので(うちが通わせてるこども園の一号は既に定員に達してます)園に直接連絡されてみた方がいいです😅💦