※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーママ
子育て・グッズ

授乳について悩んでいます。夜中や朝方に泣き、添い乳で寝かしつけているが、体力的にもつらく、断乳したいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

断乳についてです。
息子1歳2ヶ月で育休中です。

離乳食はたくさん食べ、授乳は夜寝るときに寝かしつけのためにしている感じです。
新生児のときから授乳が、寝るときの儀式みたいになっているので、なかなかやめられません。

そして夜中や朝方、未だに5〜7回は泣きます!
その都度、すぐ添い乳でまた寝ます。

やっぱり体力的にもしんどいし、
あと体勢もつらいので、体がバキバキで辛いです!
なによりぐっすり一度も起きずに寝たいです!!

ちなみにお昼寝はほとんど、抱っこ紐でゆらゆらで寝ます!

同じような方で断乳された方、アドバイス、経験談ぜひ教えてください!

コメント

あいこ

全く同じ感じでしたが10ヶ月で夜間断乳しました!
最初の2日くらいはリビングで授乳してから寝室に移動。寝室ではトントンしたりして、寝るまで見守るのみ。
3日目からはリビングでもあげず、4日目からは朝まで寝るようになりました!
夜間断乳して2、3週間で昼間も欲しがらなくなり、自然に卒乳となりました😌
かわいそうだけど絶対におっぱいはあげず、親が耐えるのみだと思います💦

るる

全く同じ感じで、1歳4カ月で断乳しました!それまで日中も飲んでいたのですが、乳首に絆創膏貼って、「おっぱいないないよ~バイバイね」と言って納得させ、夜は疲れるまで遊ばせ、グズっても親は寝たふりをしていました!なので、初日は夜中の1時まで遊んでいましたが、疲れて朝まで爆睡していました!寝たふりをすれば、泣きつかれて横で寝ていました(^-^)
頑張って下さいね!