※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

子供がやりたい放題で困っています。寝る前にリンゴジュースをあげてしまい、後悔しています。明日も怒ってしまうかもしれません。

はー、イヤイヤ期、やばい。

なるべく気持ちに寄り添ってやろうと優しく対応すれば、やりたい放題。
激しく泣けば、言う事を聞いてもらえると思ってるし。
風邪ひいてるけど、なかなか寝ないし。
放置したら、泣きすぎて吐くし。
リンゴジュースが飲みたい、と泣き喚くので、寝る直前にあげてしまった。そしたら泣き止んだ。

風邪で喉が痛いみたいだし、吐いた後に、甘いものが欲しくなったのかな。でも、今日は4杯近く飲んでる。てか、吐く前から欲しがってたか…。

寝顔を見て、少し後悔。
でも、明日も怒ってしまうと思う。。。
だって、やる事なす事わがままにしか見えない。。。

なんでダラダラと行動するんだろう。
どうしてエンドレスでアンパンマンのテレビを要求するんだろう。
汚れた手くらい洗おうよ。
やる事やった後でダラダラすればいいのに。

あー、優しくなれない



コメント

いいとも

私も息子に優しくなれないです。

寝顔見てはなんであんなことで怒ってしまったんだろう?
今日は怒りすぎたな、、、って、凄く反省するのに、また結局怒ってしまいます😥

ホント、気持ちに寄り添って穏やかに接したいのに、なかなか難しいですよね💦

まずは娘さんの風邪が早く治りますように🙏