※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

家事 育児 仕事を1人でしていてやることありすぎてキャパオーバーにな…

家事 育児 仕事を1人でしていて
やることありすぎてキャパオーバーに
なって過呼吸になったり涙が出てしまうことが
あります。旦那は朝早くから夜遅くまで仕事して
休みは日曜日あるかないかです。
なので家事を手伝ってもらうこともできず、
1人で頑張っています。

今日、子どもがなかなか寝ず、やることが
たくさんあるのに寝てくれず焦りとイライラで
子どもが寝てリビングにいくとケータイを
つつきながらTVをみている旦那。

キャパオーバーになってしまい、大泣きして
旦那にあたってしまいました。

みなさんは、どうやって息抜きしてますか?
キャパオーバーにならないためになにかしてますか?

コメント

deleted user

家事は全体的に手抜きです!!笑
洗濯も2日に1回で、ちゃんとした掃除なんて週に1回です!!死にはしませんよ!!
私自身料理は好きなのでそれはストレスに感じてはいないですが、めんどくさい時はもう作らないって決めて出前かお弁当買うし、週末金曜日の夜は作らないって決めてます👍🏻

なさんも何でも完璧に全部こなそうとせず気を抜けるといいですね🥺

はな

そんな時期ありました〜
旦那に当たりましたよ!そりゃー、
お前が寝かせてる間に出来る家事もあるだろうよ!
って思いません?笑
洗濯物干して食器洗って拭いて片付けておいてくれるなら寝かしつけやりますけど、
そこまでできないなら寝かしつけはやりなさいよって思います😅

「いいよねあんたは好きに飲みに行って
子供のスケジュール管理や学校のこと、家のこともぜーんぶわたしがやるし?
2人とも親なのにわたしがぜんぶ!!!!
そしてわたしも働いてるけど子供熱出て迎えに行くのもわたしだし!?
いっぱいいっぱいなときにあんたはそう突っかかるんやね!
そりゃーこっちも泣きたくなるわ!」とキッチンで泣き喚いたことあります笑

そっから、少しずつ家事も育児も『お手伝い』してくれるようになりました

  • な


    すごい、同感です!
    代弁してくれてるかのようで
    少し気持ちが楽になりました。

    でも、今でも全部私がしてます💦

    • 12月3日