※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供に対して寛大でいられる方法について相談です。怒っているつもりはないが、つい「あーもぅ」と言ってしまう。長男は好奇心旺盛で色々やりたがる。暖かい目で見られるようになりたいです。

皆さんはいつもお子さんに寛大でいられてますか?😞私は怒ってるつもりはないですがよく「あーもぅ」と言ってしまいます…。良くないですよね。わかってるんですけど、長男はとても好奇心旺盛で次から次に色々とやりたいタイプで見てるとつい言ってしまいます💦暖かい目で見られる人になりたいです🤥

コメント

はじめてのママリ

寛大でいられません🙆‍♀️
うちも息子が
もーおーって口癖になっちゃってる時があったくらい言ってしまってる時ありました💦同じく心のひろーい人になりたいです😓

マサラタウン

いられないです😭
寛大ではなく、諦めで何も言わない(呆れて言えない)時が多いです💦
子供達の好奇心ややりたい事の芽をなるべく摘みたくない、とは思いますが、難しいですよね🌱

にゅん

めちゃくちゃ言ってます😂
息を吐くようにもーもー言っちゃってます💦
ダメだなーと思いつつも…
自分の感情とか眠気とか疲れとか、そんなのが心狭くさせてるんだろな〜と分かってはいるんですけどね😅
色々させてもあげたいけど、結局失敗した時とかに私が片付けたり後始末しないといけないと思うとイラッてしちゃいます😣
あとご飯残したり笑
せっかく用意したのに!ってなります…ムラあるの分かってるのに😥
失敗しても大丈夫だよって声かけてあげられる母親になりたいです…