※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子で13㌔弱の体重。エルゴとコニーの抱っこ紐が不便で、ヒップシートを検討中。保育園送り迎えや週末に使用。1歳8ヶ月での購入は無駄でしょうか?2人目未定。

1歳8ヶ月の女の子で体重が13㌔弱なのですが、
抱っこ紐を買い換えようか悩んでいます😣
今持っているのがエルゴとコニーなのですが、身動き取れないのが嫌なのか直ぐに嫌がります😭
で、割と歩きたかったり、ぐずった時に抱っこになったり、また歩きたかったりと頻繁に変わるので装着&乗せ下ろしが楽なものを検討しています💦

今候補に考えているのが
ヒップシートかグスケットの様なものなのですが
1歳8ヶ月で買っても無駄ではないでしょうか?

使用頻度は保育園の送り迎えが歩きなので、そこで使ったり土日に出掛けることが多いのでそちらでメインで使うと思うのですが…

もし無駄でなければ皆様のオススメ教えて下さい😭🙏

その年齢ならいらないでしょって意見もお待ちしています🙇‍♀️
ちなみに2人目はまだ考えていないのですが、授かれたら嬉しいなとは考えています😣

コメント

ゆっこ

ヒップシートは楽だって聞きますよ。
もっと早く買えばよかったなど。。。
うちもヒップシート購入しようか考えましたが、二人目を授かったので、購入には至ってませんが、もう少ししても抱っこ抱っこってなるなら、購入します。

• ママリ

ママリ

妊娠中は難しいですもんね💦
    悩みますよね…
    今日ポルパンのヒップシート試着のみしたのですが、楽でした😭
    娘も機嫌よかったからか分かりませんが嫌がらずに座ってました😣!
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月25日

1歳8ヶ月10キロです。

ヒップシートはまだまだ使ってます😊

抱っこ紐の代わりに使うならポルバンのショルダー付きがおすすめです😙一歳前から使い倒しました❣️

ちょい抱きで補助っぽく使うなら折り畳みの方がバッグに入れやすいのでいいかもしれません。歩きメインになって、ポルバンから買い替えで今はDAG1使ってます。コンパクトでいいです。

長時間はポルバン、
ちょっとお出かけ、またはバギーがある時はDAG1と使い分けてます😊

• ママリ

ママリ

情報ありがとうございます🥺🙏
    今自分で歩きたい欲が強くて長時間抱くことはほぼ無くて、チョロチョロして欲しくない時やぐずった時に少し使う程度なのでコンパクトの物のがいいですかね?🧐
    DAG1初めて聞きました!調べてみます🥺✨

• 10月25日

退会ユーザー

ポルバンは疲れにくいいですが、めちゃめっちゃ嵩張るので今はほぼ使ってないです😊
    DAGは長時間だとどこかしら痛くなりますが、ちょい抱きには問題ないです🤗

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🥺🙏✨
    検討してみます🎶

• 10月25日
みー

グスケットと似たもので、ダッコルトを使っていますがすごく気に入ってます😊
散歩や外出のときは必ず肩にかけて出ます😊
かさばらなくてすごく便利です✨

使い始めのときはちょうどいいポジション?とかベルトの長さ?がうまく把握できず「おもっ!下がってくる!」てなって失敗したかな?と思ってたんですが、何回か使っていくうちにいいポジションが分かってきて、いまは抱っこ紐のときとそんなに肩への負荷は変わらない感覚です😊
着脱もササッと出来ます☺️

• ママリ

ママリ

ダッコルトも気になってました✨
    ポジションが悪いと負荷もかかるんですね💦
    コンパクトなのはいいですよね🥺

• 10月26日
はじめてのママリ

最近買って楽さに感動しましたー💓
ポルバンのにしました♪

• ママリ

ママリ

ポルバンあるとないとじゃ違いますよね🥺
    最近買ったとの情報ありがとうございます😣🙏
    すごく悩んでたのでありがたいです✨

• 10月26日
まい

ヒップシートとグスケット両方持ってます!
ハイハイ期はヒップシート、1歳8ヶ月の今はグスケットがほとんどです☆
グスケットは嵩張らないので持ち運びに便利なのと、付けっ放しにしても違和感無いので歩いたり抱っこしたりが頻繁な今は大活躍です♡
ヒップシートは嵩張るので持ち運び不便なのと、つけっぱなしにすると邪魔なのでしばらく使ってません💦
何を重視するかによってですよね✨

• ママリ

ママリ

歩いたり抱っこしたりが頻繁にありそうなので、グスケット購入しました✨
    まだ届いてませんが、情報助かりました😭🙏
    ありがとうございます✨

• 10月28日
Sierra

最近Amazonでヒップシート買いましたがとても便利です!もっと早く買えばよかったと😭
うちも抱っこひもで身動き取れないの嫌がってたのですが、ヒップシートにキャリアつけて前向き抱っこにするとご機嫌に抱っこされててくれます😚
両手も空くので便利です♫

ただ難点はやはりかさばるところかなぁ〜と思います🤔

• ママリ

ママリ

私ももっと早く買えば…と思っていました😂
    でもそのまま抱っこより断然楽ですよね😭✨
    情報ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月28日