※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
住まい

新築一戸建てに乗り気じゃない旦那に、ファイナンスプランナーの資金計…

新築一戸建てに乗り気じゃない旦那に、ファイナンスプランナーの資金計画やローンの説明で乗り気になる可能性は、あると思いますか??

コメント

くらぴー

お金専門のところだと夢がある話にならないので、不動産屋のほうが説得は上手かなーー?と思いました!

• まー

まー

不動産屋のファイナンスプランナーの資格を持ってる人が無料で説明をしてくれるらしいんです☺️

• 10月25日
  • くらぴー

くらぴー

そうなんですね!それであれば安心ですね✨不動産屋さんとタッグ組んでうまくお話ししてくれそうですね^ ^

• 10月25日
  • まー

まー

ファイナンスプランナーに説明してもらおうと旦那に言ったら、休みの日くらいゆっくりさせろ!と言われました😣
    ちゃんと行けるか不安です😢

• 10月25日
むにゅ

乗り気じゃ無い理由が金銭的な問題だけでお金さえあれば家が欲しいって思っているのならFPの話次第で希望が持てれば可能性無くはないと思います。
でももともとお金があってもなくてもそこまで家を欲しかったわけじゃないって言う場合はお金の話ってすごく現実的な所なので逆にそれだけお金があるなら家より◯◯したい…とかってなる可能性もなくはないかなってとこが心配です😰

お家欲しい❗️ってなって欲しいならお子さん向けのイベントとかを口実に住宅展示場行ってみるのが良いと思います😊

うちも最初は義実家同居問題があって家を建てるのにはあまり前向きでなかったですが娘を口実に説得続けました。
その中で建てるかどうか別として少しでも可能性があるのなら私達にとっては絶対失敗できない大きな買い物だから色々見て勉強しとくだけでも良いと思うよ!って言って展示場連れて行ったら何軒か見た中に気に入ったところがあったらしくて急に乗り気になってそこからトントン拍子に話が進んで1年後にはお家建てて引越ししてました😁
展示場見ながら好みや家づくりに対して思っていることをいろいろ聞き出したら今後の話し合いの役にも立つと思いますよ😊