※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。息子はどちらも行きたいと言いますが、B幼稚園が多いです。見学ができず悩んでいます。皆さんはどうしますか?

幼稚園選びに悩んでます
息子が悩んでるみたいでどちらも行きたいと言います
A幼稚園
バスあり(家の近くまで来てくれる)
昔ながらの幼稚園という感じ
園庭は狭め
週1外から英語の先生が来る
週1外から体操の先生が来る
小規模
ベテランの先生が2.3人
お弁当
自宅から2.5キロ
のびのびしている
児童館でのお友達が2.3人いる
自分がいっていた幼稚園

B幼稚園
バスあり(距離のため自宅からすぐ近くに来れるかは入園しないと分からない。来れる場合もしかしたら自宅から5.10分のところにバスが来る)
お寺の中の幼稚園なので礼儀作法がしっかりしている
裸足教育
月1回調理実習がある
園庭はかなり広い
遊具が2年前に新しく導入されている
小規模
お弁当(週一お弁当頼むこと可能)
自宅から3.0キロ
のびのびしている
知り合いは誰もいない

という感じです。私はお友達がいる方が馴染みやすいかなと思うのと体操の先生がいるのでA幼稚園の方が行かせたい気持ちはありますが息子はどっちも行きたいと言いますが、B幼稚園の方が行きたいということは多いです。
どちらもプレがなく見学だけでの判断材料がないのでかなり難しく悩んでいますが皆さんならどうされますか?
またそうされた理由もお聞きしたいです

コメント

ちぃ

Aにします。
園の雰囲気や内容はそんなに変わらないので、それなら知り合いがいてバスが近くまで来てくれるAがいいです😊

• み

自分が行かせたいのはAで子供が行きたがってるのはBの場合どうされますか?

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

うちも幼稚園選び悩み中ですが😅
A園の方が通いやすそうだなと思います😊