※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

娘の寝かしつけ前に友達と電話している母親にイラつく。娘を優先してほしいと感じる。

寝かしつける前に、私がちょこっとトイレに行く時
娘を抱っこしててー。とお願いしたら
分かったー、といって抱っこして返ってきたら

娘を抱っこしながらスピーカーにして友達と電話してました。
そんな急ぎじゃない暇電みたいなもんです。

私からしたら娘のおやすみ前くらい
お話しかけてあげたりそんな長いこといくわけじゃないから
我慢できんのかな?とイラつきました。

おかしいですか?きびしすぎますでしょうか?

私だったらどうせタイムリーでてれなかったら
また寝た後でいいやとか思ったり
まずは我が子優先してその時間を大切にしようと思うのになぁ。。


コメント

ママ

男性にとって赤ちゃんに話しかけるとかってかなりハードル高いみたいですよ😅
3歳くらいになって会話ができてパパ〜って言うようになる頃には子供優先に出来るように変わると思います。笑

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    やっぱりハードル高いんですかね😭😭
    普段はめちゃくちゃ話かけてくれたり育児にも積極的なのでついつい
    求めすぎちゃいました😱💦

    • 10月25日
ママリさん

ごめんなさい。
私でも電話来たら出ちゃうかもしれません。
それに娘さんを抱っこしながらならまだ許せます。
お子さんが寝そうだったり泣いてグズっているとかなら別ですが。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    そうなんですね😣💔
    えー!!!娘に話しかけてよー。
    そんな友達の話いつでもできるじゃーん。
    って思ってイラっとしちゃいました💦

    • 10月25日
deleted user

私は、抱っこしててくれたんなら別に良いかなと思いました😅
子供の成長の一瞬一瞬は大事ですが、感じる時は人それぞれだし、常に子供!は無理なので💦

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    私は子どもが好きでそーゆー仕事についてるので、常に子ども第一‼️って感じなので自分と同じように接して欲しいと欲が出ちゃいましたが、、
    少し冷静になれました🥺

    • 10月25日