※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
お仕事

仕事について、時間数変更や職種変更、転職を検討中です。現在の勤務は時短で激務で給料も低いため悩んでいます。他の方の給料や転職成功例について教えてください。

仕事について、時間数変更、職種変更、転職、で悩んでいます。

勤続14年、エステで新卒から同じ会社で働いています。
今は子供が小さいので時短勤務で、9:30〜16:30の勤務です。

働き方改革もあり、残業はほとんどないです。
ただ、仕事は激務です。腰痛持ちもあり、ここ5年くらいはエステでは体がキツイなと感じでいます。

時間数変更は、今より1時間増やす感じです。
職種変更はフロントの受付業務になるかです。

そして定年まで働けるような仕事で、転職も考えています。

激務の割に給料が安いので悩んています。元々給料安いですが、時短で手取り12万くらいしかありません。ボーナスもありません。

皆さんどんな仕事で、どのくらいのお給料ですか?
時短でもこんな少ない方いませんよね…

何か転職の成功例や、アドバイスなどあったらお聞かせください😭

コメント

ゆきんこ

個人的な意見ですが、出産後から顔の色艶ハリなどの衰えを感じざるを得ず、エステなどとても興味がありますが、
時間もなければそこそこお金のかかる娯楽に手を出せない自分がいます🥺

例えば、今のお仕事の経験を生かして、オンラインなどでエステの施術をお教えする講師みたいなことができたら面白いなぁと思いました。

へびいちごさんの経験から得たお手入れ方法とか、ワンポイントアドバイスみたいなものがあって、気軽に誰でもトライできるなら尚更💡

前述のようなニーズが同世代であるんじゃないかなぁと推察します。

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

お返事ありがとうございます!
    なるほど、今の経験を生かして、新しく始めるんですね😳
    個人何かするとは考えていませんでした🤔
    たしかにそのようなニーズありそうですね!
    貴重なアドバイスありがとうございます😃

• 10月27日