※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
子育て・グッズ

3歳の息子がいやいや期で手を繋ぎたがらず、寝転んでしまうことに心配。宇津救命丸で落ち着くか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

もうじき3歳になる息子がいやいや期で、散歩するときも手を繋いだり、抱こうとすると自分であるきたいと癇癪をおこします。ひどいときは、地面に大の字で寝転んでしまいます😵
いつ落ち着くのか、他の子はちゃんと手を繋いでるのにとショックと心配です。
宇津救命丸とか飲ませたら落ち着くのかな?と考えたりしていますが…
なにか、アドバイスや経験談を教えていただきたいです。宜しくお願いいたします🥺

コメント

さらん

うちも毎回ではないですが、手を繋いだり抱っこを嫌がることありますよ💦
思い返せば甥っ子もそうでした😅そういう時期なのかな〜と割り切って本当に危ないとき以外は手を繋ぐのを嫌がったら一人で歩かせていますよ⭐️

• こきんちゃん

こきんちゃん

そうなんですね、うちだけでなく良かったです😂
    道路は危ないので広い公園とか選んで自由にさせてみたいと思います😅アドバイスありがとうございます😊

• 10月26日
はむ

うちも上の子が小さい時から全く手を繋いでくれませんでしたが、危なくない、迷惑にならない場所なら一人で歩かせてました!
3歳過ぎてからだんだん手を繋いで歩くことが増えたように思います✨
今でも嫌がって繋いでくれない時もありますが😅

• こきんちゃん

こきんちゃん

上子お子さんが手を繋いでくれないときがあったんですね😢最近は制限しちゃって運動不足なので、一人で歩かせてみようと思います😂
    3歳を過ぎるまでは気長にやりたいと思います。
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月26日