※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚∀゚*)
妊娠・出産

18週で胎動を感じないことが心配です。他の方はどのくらいで感じたでしょうか?8月10日の健診が待ち遠しいです。

2人目だし、もう少し早くわかるかな?と思ったけど、
未だに胎動が感じられません(´・_・`)
前回は16週での健診で、次は8月10日です。
もしかして、心臓止まってるんじゃないかな?とか心配です(T_T)

18週になっても胎動感じなかった方、
だいたいどのくらいで感じましたか??(´・_・`)

コメント

choco&S

私も2人目早いと思っていたのに、20週くらいまで全然感じず!
しっかり毎日感じるようになったのは、
23週くらいでした…
その間、不安ですよね…
検診の度に胎動が弱いと相談してましたが、エコー見る限る元気に動いてるから大丈夫。
上の子お世話してると気付きにくいかもねーって言われました…

  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    回答ありがとうございます!
    20週くらいだったんですね!なんか少し安心しました(T_T)

    1人目の時とは違って、まだパートも続けてるし
    子育てや家事でバタバタだから
    気づいてないのもあるかもしれないですね(>_<)

    早く、胎動感じたいな〜(o^^o)

    • 7月22日
ひろりん1227

こんにちは✨

前回の16週での健診、また次回の検診日まで全く同じで、何だかご縁を感じコメントさせて頂きます(^o^)

私もまだ胎動感じないんです。
一ヶ月健診っていうのもあり、ちゃんとスクスク育ってるかなぁ…って不安、すごくわかります💦

ただ、ホントに個人差があるみたいだし、胎動感じてもまた感じなくなったり…。
それでも、何も問題ないみたいですよ^_−☆

ぜひ、赤ちゃんの生命力を信じて、次回の健診を待ちましょう❣️

  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    わー!めちゃくちゃ奇遇ですね(*^^*)
    週数も似てるから、きっと予定日も近いですよね?
    なんか嬉しいです(*^^*)

    ですよね、健診まで長いから
    本当に大丈夫かと心配になります(´・_・`)

    次の健診が待ち遠しいですね〜!(>_<)

    • 7月26日
deleted user

私も同じです!
二人目は早い、と聞いていたので
16週ぐらいから期待してたけど全くでした!
20週にはいってやっと最近
胎動らしいものを感じるようになってきました(*^^*)

ちなみに一人目のときも
20週ぐらいから少しずつ感じてきたので
二人目が早い!とかも個人差なんだなぁ〜と
思いました(*^^)v
今もたまにしか感じないです🙄🙄
検診では元気に動きまわってました😘

  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    回答ありがとうございます!
    本当に安心しました〜(T_T)
    もしものことがあったらと思って、病院行こうかな、とか思ってたけど
    きっと大丈夫ですよね(>_<)

    私も早く、健診で元気な赤ちゃんが見たいです〜(o^^o)!

    • 7月22日