※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
お仕事

2人目の出産後、育休中で来年4月に職場復帰予定。主人から突然、11月で仕事を辞めるよう言われ、保育園入園の問題や収入減などで悩んでいる。主人の再就職後に辞めるべきか悩んでいる。

2人目を出産し、来年4月頃から職場復帰予定で現在、育休中です。上の子は保育園に通ってます。
以前から主人から仕事を辞めたいと相談にのっていたのですが、いつの間にか11月いっぱいで仕事を辞めると今日、言われました。1ヶ月は何もしたくなく、辞めた後から就職活動をすると…まだ、辞表は出していません。
ちょうど来月から保育園の申込が始まります。
この状況で、保育園入園激戦区の中で、上の子の保育園継続と、下の子の入園は難しくなってきますよね?
そして、保育園に入れることが出来なければ、私の復帰も諦めざる終えません。
そして、主人が再就職したとしても、現在の給料より下がります。いっきに生活にも不安が。
主人に就職先がある程度見つかってから、辞めるのではないのか?こんなにすぐすぐ辞めないといけないのか?と伝えましたが、苦笑いだけで、辞表は出すけど、すぐすぐ辞めるわけではないし…と、先の事を深刻に考えてないのではと思ってきました。
この状況、もし、同じ立場だったら、どうしますか?

コメント

こゆち

わー...心配ですね(´;ω;`)
心配を煽るようで申し訳ないですが、最悪のケースとして聞いていただければ幸いです😭

私はバツイチですが
上3人が3、2、1歳の時に元旦那が
同じように仕事を辞めてきました🤭
すぐ働く!!と言いつつ
全く働かず、ハロワにも行かず
遊びに出るばかりでした🥱🥱🥱
元旦那の父と母には
「コンビニでバイトしながら
正社員探しよる!」と
元旦那が嘘をついて
生活費を援助して貰ってました💦
私から本当の事も言えず終いでした..。
それからお金がないから、子供を
食わせる為だから、と援助交際を
させられてましたよー☹️
普通に働くって言ったけど
「そんな何時間も子供の面倒みれん。援交なら短時間やから見れるけん。」ですって🤣🤣🤣
DVもあったので、まぁ言いなりになるしかなかったです。笑

結局1年待ちましたが、
いつまでも仕事しなかったので
4、3、2歳の時に離婚しました🤤😱


仕事を辞めてさえなければ
そうならなかったのに...って感じです😭
主さんの旦那様はそんな事ないと
思いますが、最悪最悪最悪の場合
こういうこともあるんだなぁくらいで
聞いててください!😭
なかなかここまで悪くなったケースはいないと思うので😖💦💦

  • ワーママ

    ワーママ

    そうだったんですね😢
    もう一度、主人と話し合いました。結果、どうなるか分かりませんが、良い方向に向かうといいです…😭

    • 10月25日