※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

初めからミルクと母乳混合でいく計画。らくらくキューブを試しているが、ローテーションするか迷っている。

ミルクは明治ほほえみ らくらくキューブ
オンリーの方いますか?
早めに預け先を見つけるつもりなので初めからミルクと
母乳混合でいく計画です😃
どのミルクがいいのかなと色々調査してます😯
らくらくキューブ楽チンそうでいいなと思いました!

みんなこのミルクがいいなと気に入ったら、
そのミルクオンリーでローテーションしていくんですか?
それとも色々な種類試すんですか?🤔

コメント

混合→現在は完ミで育てています!

混合の時にほほえみのキューブを使っていて、完ミにしてからほほえみの粉ミルクを使っています。
ただほほえみはちょっと高いので、今は家でははいはいの粉ミルク、お出かけの時はほほえみキューブかほほえみ液体ミルクを使ってます!

やっぱり粉よりはキューブの方が高いです💦
赤ちゃんによっては便秘になっちゃうとかあるので、相性で決めたらいいと思います☺︎

• ままり

ままり

たしかに割高ですよね💦
    それに見合った楽チンさがあったらキューブオンリーにしてしまうかもしれません😲
    私は色々手際も悪く不器用なので育児のストレス少しでも軽減したいです😂

相性を見極めてベストなミルク見つけていきたいと思います☺️

• 10月25日

産院がほほえみのキューブだったので、退院してからもほほえみ使ってました😊
ミルクよりの混合から完ミにしたので、基本は大缶を使い、キューブと缶の液体ミルクはお出掛けにしていました👍
私はそのままほほえみを使い続けましたが、人によっては色々試してみたり、乳アレルギーがあったらそれに対応したものを使用したり…だと思います💡

退会ユーザー

ちなみにキューブはとても便利ですが、缶に比べたら割高です。それでも缶だと開けると1ヶ月で使い切らなきゃいけないので、よく行く実家はいつでも行けるようにキューブを置いてもらってました💡

• 10月25日
  • ままり

ままり

私の産む産院もほほえみキューブだったら赤ちゃんも自分も慣れていいですなぁと思いました😀
    実家にキューブを置いとくの便利ですね😃
    私もそうゆう時期が来たら真似させてもらっちゃおうかな😊
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私は預ける時のみキューブ、それ以外は1〜2日1回哺乳瓶の練習の為にはぐくみのエコらくパックを使っていました😀
お金に余裕があるならキューブオンリーでもありだと思います👍ほほえみの缶とキューブの大きい箱を比べると1.5倍の量しか入っていないけれど値段は倍します💦なので私は家では大缶は1ヶ月で使い切れないし小缶はコスパが悪いので400g✖️2個のはぐくみのエコらくパックにしました。キューブで無くても乾いた哺乳瓶に事前に粉を入れておけばすぐに作れるので家ではキューブで無くてもあまり面倒に感じません。

• ままり

ままり

キューブ割高ですね😮💦
    ほほえみのエコらくパック、これですか?
    らくらくキューブか缶のどちらか2択だと思ってました!
    これは知らなかったです😀
    キューブよりこっちの方が割高じゃないですね😲
    たしかに1缶1ヶ月で使いきれないから缶はナシですね🤔

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真の物がエコらくパックです😆
    1ヶ月で使い切るには1日に飲む量が200mlなら大缶、100mlならエコらくパック、70mlなら小缶が目安なのでそれ以下ならキューブや小包装の粉が良いと思います。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコらくパックなら缶のゴミも出ないのでゴミ捨ても楽です。

• 10月25日
  • ままり

ままり

わかりやすく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    スクリーンショット撮って
    ミルクあげる時期が来たら、自分のミルクのペース掴んで参考にさせていただきます😊

缶のゴミ嫌なのでエコらくパックとてもいいですね😍

• 10月25日