※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな🌸
妊活

卵管造影検査が不安で、痛みを心配しています。病院は優しいが、痛みが心配です。

明日はとうとう卵管造影検査です…

やっぱり、普段から卵巣あたりなどチクチクしたり生理前や排卵時期に痛む体質だと卵管造影も痛いのでしょうか?

先生や看護師さんは優しい病院なのですが、検査自体が不安でたまりません(′;ω;`)

コメント

(´-`)oO

同じような体質ですが全然痛くなかったですヽ(´▽`)/周りからは痛いと聞いていたのですが構えすぎて思ったよりはって感じでした😅全く痛くないと言ったら嘘になりますが😅

子宮の入口を器具で掴まれる時が痛かったぐらいです💦💦卵管造影よりも卵管造影前に肛門に入れる痛み止め?錠剤みたいなやつの方が痛かったです💦💦

詰まってたら痛くて詰まってないと痛くないみたいですね‪( ;ᯅ; )

• あすな🌸

あすな🌸

ご回答ありがとうございます(*ˊᗜˋ*)

器具使われるときが痛いって話も聞きますよね💦
    なんだか、準備段階だけ考えても子宮頸がん検診より器具使うの?痛いのかなぁと…😱

検査前はお着替えしますとしか言われてないので、座薬?入れるかどうかは分からないのですが入れても痛み変わらないって話ありますよね(´・ω・`)

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

ビビらせて申し訳ないのですが

私はめちゃくちゃ痛かったです😥
看護師さんが途中で中断するべきか聞かれるほど泣きました😂

まぁ最後までやりましたが...
終わったあとは痛み止め飲んでも歩くのすら辛かったです😵

• あすな🌸

あすな🌸

ご回答ありがとうございます🎀

いえいえ、正直な体験談聞きたいのでありがたいです🙌
    そんなに痛かったのに最後までやり遂げたのすごいです!

本当に卵管造影って個人差ありすぎて、痛いのが怖いというよりもやらないとわからないって事実が一番怖いです😭

ちなみに今お腹にいるお子さんが、ゴールデン期に授かった子ですか?

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未知の痛みだから怖いですよね。
    私も不安が相まって余計に痛かったと思います😢

ゴールデン期1回目で授かったのですが
    残念ながらお空に帰ってしまって。。。😢

半年後にその子の出産予定月にお腹に戻ってきてくれた子です😭♥

• 10月26日
  • あすな🌸

あすな🌸

痛いか痛くないかハッキリしてればまだしも、個人差って怖いですよね( ;∀;)
    これから検査なのですが、深呼吸忘れず挑みたいと思います!

そうなんですね…けど、お腹にいるお子さんはきっと戻ってきてくれた子ですよね、おめでとうございます🌸
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(*ˊ꒳ˋ*)

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

2週間ほど前に初めて卵管造影検査しました🥺🙌🏾

普段から、卵巣や下腹部など全くチクチクしたりせず、生理痛もなく排卵日も排卵痛など全くと言っていいほどないのですが、卵管造影は痛かったです😭!

下腹部などの痛みに慣れていないからなのかと思ったので、普段からチクチクしたり痛みがある方の方がまだ痛みに慣れている分マシなのではないでしょうか🥺🤔💦?

勝手な想像で一概には言えないのですがご参考までに😭♡💦🙏🏾

• あすな🌸

あすな🌸

ご回答ありがとうございます🌷

確かに普段から全く痛くないと違和感もすごそうですね🙄
    それに、普段の痛みのあるなしは卵管造影の痛みとは関係なさそうですね…!

私は一番生理痛ひどいときだと歩けないほど痛いこともあったので、それくらいを覚悟していきます!
    拍子抜けを内心祈りますが…🙏

• 10月26日

私は全く痛みなかったです🙌
とりあえずリラックスして、力を抜いてください😊

• あすな🌸

あすな🌸

ご回答ありがとうございます🍀

全然痛くないと拍子抜けしそうですよね~そうだといいなぁ(′;ω;`)
    緊張しても、リラックスを心掛けるようにします!

• 10月26日