※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ たん。
妊娠・出産

39週で予定日超過、促進剤は避けたい。内診をお願いしてもいいですか?

まだ生まれる兆候まっったく無く…。内診グリグリしてくださいとか言えばしてもらえるもんなんですか?🤔
27日で39週を迎えます!!予定日超過になって促進剤とかなるべく使いたくないなあ😂w

コメント

あい

私も39週なんですが内診グリグリしても全然出てくる気配なしです😔
促進剤とか帝王切開とかになるのは嫌ですよね😱

• あ たん。

あ たん。

内診グリグリしたんですね!!😳私はまだなーんにも処置は今のとこ無しなので先が見えないです笑
    本当にそうなんですよね…😱ただひたすら安産を祈るばかりです🙏

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私、38週に自分からグリグリお願いしましたよ!「卵膜剥離ってできますか?」ってはっきり言いました!
それでも出血程度で陣痛に繋がらず、39週に2回目お願いしたらその日に本陣痛になり出産でした!

もう少しですね(o^^o)
頑張ってください!

• あ たん。

あ たん。

2回目で繋がったんですね!😳
    39週くらいが丁度いいなぁ💭なんて考えてるので来て欲しいですなるべく😭

ありがとうございます🙇‍♂️✨安産菌貰っていきます///笑

• 10月25日
ママリ

わたし40w6dの時医者がグリグリしてくれてその日に陣痛待ち構えてたら産まれました☺️

• あ たん。

あ たん。

予定日過ぎても無事に下から産まれてきてくれたらいいんですけどね😭✨👏

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

予定日ふつうに過ぎて初産だったので、周りからの圧がやばくて早く産みたかったです😖😖(笑)

• 10月25日
  • あ たん。

あ たん。

それめちゃくちゃ分かります。笑
    圧が凄いですよね💦私の姉なんか予定日ぴったりに産んでるので急かされてばかりです😭

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

いつか必ず産まれるし産むの私なんだけどぉーてなってました😂😂私は超過1週間でしたが安産でした!あ たん。さんも元気に産まれますように💕

• 10月25日
  • あ たん。

あ たん。

間違いないです!笑結局生まれるしいいじゃん!って話ですよね🤣
    (  ˙º˙  )さんの安産菌貰っていきますね🙇‍♂️❤ありがとうございます✨

• 10月25日
はるぴん

40週1日です。
もう、38.39週と2回グリグリしてもらいましたが、まだ陣痛待ちですよ〜😂
いまは、夕方になると前駆陣痛はらしきものがあり腰もお股もお腹のハリも辛いです。陣痛がイマイチ分からないし辛いですよね

• あ たん。

あ たん。

陣痛に繋がると良いですね😭🙏✨まだまだお腹の中が気持ちいんでしょうね😊笑

• 10月25日
えむ

私もはやくうみたくて内診グリグリお願いしたんですけど子宮口開いてなかったです(笑)
そして予定日超過3日目で促進剤使うことになり明日入院です...😂笑

• あ たん。

あ たん。

子宮口ガチガチだったんですね😭
    私まだ何も言われてないですが…子宮口ガチガチそうな気がしてならないです👍笑
    明日入院ですか!?出産頑張ってください🙏母子共に無事を祈っています😊❤

• 10月25日
  • えむ

えむ

ある程度ひらいてると思って内診してもらうのですが子宮口開いてないねって言われると気持ちが下がります😖笑
    ありがとうございます💙💙
    最近寒いのであ たん。さんも身体に気を付けて頑張ってください☺️💓

• 10月25日
  • あ たん。

あ たん。

それめっちゃ分かります!!笑流石に開いてるだろ〜!!って謎の自信がありいざ内診すると全く開いてないんですよね🤣笑
    お互い出産頑張りましょうね😊❤

• 10月25日
はじめてのママリ

37週から毎週内診グリグリしてもらいましたが、全然効かず💦

40週の検診で内診グリグリ今までよりもかなり強めのをしてもらいました! そしたらそのまま陣痛につながりました🙆🏻‍♀️

内診グリグリ効くといいですね😳💕 もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね!!ファイトです!!

• あ たん。

あ たん。

羨ましいです😭👏✨私もぐりぐり繋がるといいんですが💦
    はむかまさんは最近ご出産されたんですかね?😊おめでとうございます❤私も可愛い我が子に会う為頑張ります!!

• 10月25日