※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山市の中山道幼稚園の入園面接時の服装について知りたいです。他の私立幼稚園でも参考になるポピュラーなスタイルを教えてください。

岡山市の中山道幼稚園について、ご存知の方いれば教えて頂きたいです。
入園の面接があるのですが、その時の服装はどのような服装の方が多いでしょうか?💦
ママ友もおらず、スーツで行くのか?フォーマルなワンピースの方が良いのか?はたまた綺麗目な普段着でいいのか?子供もフォーマルな方がいい?スニーカーはダメ?タイツより靴下?等悩み過ぎて…😣
中山道幼稚園に限らず、そこそこ倍率?の高い私立幼稚園でのポピュラーなスタイルをお聞きできると助かります💦よろしくお願いします!

コメント

A子

昨年中仙道受けました!
私はセミフォーマルくらいのグレンチェックのワンピースで行きました(^^)
娘もセミフォーマルくらいのワンピースです!
私も娘も普段着でも使えるちょっとお高めのワンピースって感じです(笑)
なので面接のためにわざわざ買うことはなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!前に引越しの件でもコメントして下さいましたよね?今回もありがとうございます!すごくありがたいです🙏✨✨
    やっぱりセミフォーマルくらいが調度良さそうですね!
    アドバイス参考にして、娘は少しだけ上品そうなワンピースを着せて行こうと思います☺️
    私が壊滅的に可愛らしい感じの服装似合わないので、シンプルなブラウスと少しカジュアル目なネイビーのスーツ上下(襟の無いジャケットとクロップドパンツ)が候補にあるのですが、スーツだと目立ちますかね?カジュアル過ぎて目立つよりかはいいのかな😂
    コメントありがとうございます!いつも本当に助かります🙇‍♀️

• 10月26日
  • A子

A子

神戸から岡山に引越してきた方ですかね?🤔
    その方にコメントした記憶あります!

パンツスーツいいと思いますよ😊
    お母さんはパンツスーツか私のようなジャケットにワンピースがほとんどだったと思います。
    みんなフォーマルもしくはセミフォーマルの格好でカジュアルだと悪目立ちになってたと思います😫

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!その質問した者です😊おかげさまで無事に引越して、岡山生活を楽しんでいます✨

パンツスーツの方もおられましたか!よかった、安心しました😌💦フォーマルセミフォーマルの方ばかりだったとのことで、質問してみて良かったです。
    調べてみても園によってかなり違う感じだったので本当に助かりました🙏💕
    受かるかどうか分かりませんが、安心して面接に臨めます。ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月26日