※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rukaruka_baby
子育て・グッズ

夜間断乳について成功した秘訣やかかった日数を教えてください。

夜間断乳について

助けてください!
夜間断乳5日目にして心折れそうです。。。

寝る前に授乳だけして(ミルクなし)寝かせてたママ、成功した秘訣とかかった日数教えてください(涙)!!!!

コメント

mi

アドバイスになるかはわかりませんが💦
上の子が完母で9か月に日中は断乳、寝かしつけの授乳は10か月で断乳にしました!
めちゃめちゃ意気込んで初日に挑みましたが、眠くなるまで布団でゴロゴロしながら遊んでたらそのままスヤって寝たので放置したら朝まで寝てくれました😂
次の日も本人が眠くなるまで布団で遊んだり放置してたら寝たのでそのままオッパイ卒業でした(人'w'●)
あとは寝る前にマグマグでフォロミをあげると愚図らずに寝てくれてました♡

  • rukaruka_baby

    rukaruka_baby

    ありがとうございます😭❤️
    ゴロゴロしてたら寝てくれるなんて、ずぇったいにありえないです😭羨ましい。。。
    日中のおっぱいはまだやめるつもりはないので、夜間だけっていうのが難しくさせてるのかもって思いました😭

    • 10月27日
y

私も、10ヶ月後半くらいで断乳したのですが、まずは少しずつ母乳を減らしていきました!
日中の起きてる時は飲まさず、寝かせる時のみ飲ませて、次は日中の寝る時も服をシャツインにしてどれだけ泣いてもおっぱいは出さず、泣き疲れて寝るまで頑張りました!
最初の頃は寝るまでに2時間以上かかってましたが今では15分くらいで寝てれることもあります🙆‍♀️
夜はおっぱい飲ませずに麦茶だけ飲ませて旦那にパスしました!
(妊娠発覚したため断乳したので私が抱っこで寝かせるのは悪阻もあったりでしんどかったのと、夜はどうしてもおっぱい飲みたいのか長く粘ってくるので)

  • rukaruka_baby

    rukaruka_baby

    ありがとうございます😭❤️
    妊娠しながら育児本当におつかれさまです。。。
    夜は旦那さんにパス、はすごくいいみたいです! うちも2日間やってみましたがギャン泣き😭w
    うちはまだ日中は断乳するつもりはないので、夜間だけでもできるようゆるっと頑張ります😭

    • 10月27日