※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハーフバースデーを撮影しなくて後悔していますか?プロに撮ってもらうか、自宅で撮影するか迷っています。

ハーフバースデーをスタジオで撮影しなくて
後悔した方いますか😱?
お宮参り、100日お食い初めは撮ったんですが、
次は5月生まれなので誕生日と初節句を
一緒に撮影すればいっか〜と思ったものの、
ハーフバースデーも撮りたいな〜
でも結局親の自己満だよな〜とも思い😅
撮らないなら自宅の壁面を可愛く飾って
一眼レフで撮影しようと思うのですが、
やっぱり記念としてプロに撮ってもらった方が
いいのかな〜と悩んでいます💦

コメント

ままり

ハーフバースデーはまだですが、、つい最近生後100日経ったので、お食い初めもかねてスタジオ撮影考えてましたが、やっぱり高いし親の自己満だしなぁと思って撮るか迷ってます💦
ハーフバースデーと1歳は絶対撮ってあげようかなってかんじです!

ぱんだ

昨日はじめてとってきました!!
コロナでお宮参りも行けてなかったのでお宮参りとお食い初めの撮影もかねて行きました!
わたしは、撮ってよかったと思いましたよΣd(ゝ∀・)
ハーフバースデーもとりにいきたいと思ってます(〃▽〃)
まぁ親の自己満の世界なんですけどね!笑

まま

ハーフバースデーと、初節句が同じ時期でした!でもコロナがすごい時期で、都内だったので諦めました…
0歳で取れたのはお宮参りとお食い初めだけでちょっと残念だったな.と、思いました、、

でもお家で飾り付けてとりました!

子供はお食い初めあたりから場所見知り人見知りでギャン泣きだったので、親の勝手だよねー…とも思いましたが…

でも一歳とりました笑

ゆひ

同じ月齢の子がいます!
我が家はスタジオ写真は何かの記念で撮りにいってないです!
そのかわり家でスタジオばりにシーツ敷いて、光をあてて、衣装作って撮ってきました。
ハーフバースデーもそうする予定です!!
1歳&初節句はスタジオ行こうかなぁと思ってます!

ぷみえ🌈🔰

100日をスタジオで撮ったのでハーフバースデーは家で撮ることにしました(◜ᴗ◝ )
次は1歳でスタジオ行く予定です🥰🥰

yu

親の自己満かもしれませんが、子どもはすぐ成長するし今の顔、身体は今しか見れないし、節目節目でうちは撮ります⭐️
後悔したくないですし、次のハーフバースデーは撮ります‼️
5月9日産まれなので、初節句と1歳は一緒にするかもです🌼🎂

maimai

周りはお宮参りや100日がスタジオ、ハーフバースデーはセルフで飾り付けをして撮ってる人が多いですよ😊

うちはお宮参りがコロナの都合で(夫の職場で出たりで)生後5ヶ月直前になったので、ハーフバースデーはセルフで撮るつもりです😄

泣いて泣いて大変だったこともあって😅

スタジオの方にも、正直今(5ヶ月近く)〜ハーフくらいが一番やりにくいんですよね。人見知りが始まって、泣いてうまく撮れなくて。
と言われたこともあり、、

里帰り初マタ

親の自己満と言いますが、私的には自分の小さな時の写真が多ければ多いほど嬉しいと感じました!
大人になってから見て、「こんなの撮っててくれたんだー!」って思いました☺️

なので私はハーフバースデイもスタジオで撮るつもりです!

はじめてのママリ🔰

うちは1才のバースデーしかスタジオで撮ったことないです😂
スタジオで撮るに越したことはないと思います😊✨が、ご兄弟を考えているのであれば、次の子も同じように行ってあげないとかわいそう〰️となるのかな?そしたら何回もは大変かな?とも思いました☺️💦

ぽぽ

上の子の時は100日、1歳はスタジオでしたがハーフバースデーは壁と床を飾って撮りました。ミラーレスで。
自宅の飾り具合やセンスにもよるとは思いますが、私は後悔しました😂
下の子はスタジオに行きます!
あとはお友達とお庭を飾って外で撮ります♡