※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ふるさと納税で税金が控除されたか確認方法と、申請時の控除対象期間について教えてください。去年と同様に控除されるか心配です。

ふるさと納税はワンストップ制度を使えば、自分は市役所からきた書類にサインして返送するだけで他の手続きはないですよね?

税金が控除されたか確認ってどうやって出来ますか?
12月にふるさと納税の申請をしたら何月〜何月の住民税が控除されるのですかね😣

去年もして今年もやりたいですが、ただ寄付してるだけになっていたらどうしようと思っていまして😱

コメント

来年の6月頃会社から貰うか市役所かは届く税通を見たらわかりますよ

• ママリ

ママリ

控除と記載があるのですかね🥺?
    自分から貰わないと税通は貰えない感じですか?頂いた記憶がなく😣

• 10月25日
あいり

会社員なら6月に発行される市県民税決定通書に書かれていますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😣
    会社から必ず渡されますよね🥺旦那がもらってないと言い張ってまして😭

• 10月25日