※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿⡱
妊活

妊活中で、義姉の結婚式と採卵が重なり、息子の留守番について悩んでいます。どうすべきか。

2人目妊活(不妊治療)中です。
11月末に採卵予定で順調に行けば12月末か1月あたまに移植といったところと予想していました。

そんなときに1月に義姉の結婚式を沖縄であげると言う話が出ました。参列予定ですがもし妊娠できたら息子と欠席したいと夫に話したら「息子は連れて行くよ」と言われました。
理由を聞くと「義父母が息子と沖縄いくの楽しみにしてるから。」とのことです。
まだ言葉もままならない、食事も1人じゃ食べられない、ましてやママべったりで寝かしつけだって私じゃなきゃ寝ない。
そんな状態で4日間預けるなんて考えられません。
私の気持ちを話しても聞く耳を持たず「息子を連れて行かないなんて考えられない。後悔する」と言います。

私は低AMHなので妊娠を急いでいます。
みなさんならどうしますか?
①採卵後凍結して結婚式後に移植する
②予定通り移植して妊娠しても沖縄へ行く
③予定通り移植して妊娠したら一人で留守番する
④予定通り移植して妊娠したら息子と留守番させてもらえるようにする


④はかなり難しいと思うんですが…😭
よろしくお願いします💦

コメント

ミシカ

2人目の妊娠生活、色んなことがありますよ。すぐに入院になった友人、何人も知り合いにいます。お任せしてみてはどうですか?つわりが始まっていたら息子さんと一緒に4日間過ごすのも大変だと思いますよ。

  • ✿⡱

    ✿⡱

    今まで一度も息子を長時間預けたことがないし夫も長くて2時間くらいしか子供を見たことがないので心配で😭
    ちなみにその間は自分の実家にいようかな、とは思ってたんですが😭
    考えてみます😭

    • 10月25日
はじめてのママリ

病院にもよると思いますが採卵後、卵巣の腫れや戻り状況と移植するの胚の種類にもよりますが1〜2周期開ける等の話は聞かれてますか?
ママさんが息子の状況見て旦那さんに任せるのが出来ないのであれば②、そんなに言うなら旦那に任せてみようという気持ちなら③ですかね🤔

  • ✿⡱

    ✿⡱

    ありがとうございます。前回は新鮮胚移植だったので、凍結するのは初めてなんです。まだ詳しく聞いておらず…ちょうど旅行後に移植だとベストです😭
    ありがとうございます😭

    • 10月25日
ママリ

予定通り妊娠したとすると、結婚式の日は悪阻があるかと思いますので、私だったら④は避けますね。むしろ、旦那にお願いしますと任せちゃいます。😅寝かしつけが大変との事ですが、今から旦那さんにやってもらう等出来ることはあるかなと。それか、連れてってもらい寝かしつけの大変さ、もしくはお子さんに慣れてもらうチャンス!とポジティブに考えます笑
③→②くらいの順でどちらか選びます!
①④は私の中では難しいです💦

ちゃん

義理のご両親のお家は近くなんでしょうか?
一度旦那さんと息子さんで義理実家にお泊まりなどさせて、問題なくお世話出来るようであれば行かせてもいいのかなぁとも思います🤔
旦那さんは長くて2時間しかひとりで息子さんを見たことないなら、一日中見ることの大変さを知らないのかなとも思うので😅