※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ👶
子育て・グッズ

掴みたべの練習はいつから始めればいいですか?今はお菓子のハイハインぐらいしか掴ませていないけど、そろそろご飯も手で掴ませた方がいいでしょうか?

掴みたべの練習っていつぐらいからしましたか??うちは今はまだお菓子のハイハインぐらいしか掴んで食べさせてません💦そろそろご飯も手掴みさせた方がいいのかな🤔

コメント

rssh

10ヶ月ごろからさせた気がします!
下にビニール敷いてその上に椅子乗せて座らせて食べさせてました😂

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます😊✨✨
    うちも来月10ヶ月になるので手掴みさせてみます😚
    床が汚れないよーにビニールや新聞紙ひいときます🤣🤣

• 10月25日
まり

ご飯なんかも手づかみで食べそうならさせてもいいと思います!

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます😊✨
    ご飯もさせちゃっていんですね😆
    汚れる覚悟で好きなようにさせてみます❤

• 10月25日
  • まり

まり

娘は11ヶ月になった当日からやっとのやっとでおせんべいを手づかみ食べしてくれてそこから少しずつ慣らしていき、ご飯とかも手づかみさせましたが、おもったよりぐちゃぐちゃにされませんでした😊
    たまーに腕を横に伸ばしてこっちの顔じーっと見ながら床に ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
    っとして、その時はおいっ😡てなります🤣

• 10月25日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

可愛い😻😻ダメってわかっててしてる感じですね🤣🤣子供あるある🤣親の反応見て楽しんでますよねー(笑)

手掴みするのはいんですが、自分の口の大きさわからなくて大きいのを無理やり口に入れちゃったりしてつまらせないか心配で💦お菓子は手掴みできるのですが、オエッてなって口の中に手をあわてて入れて出します💦それが怖い😱

• 10月25日
  • まり

まり

ほんと反応見て楽しんでコラッなんて言ったら笑ってますからね🤣🤣

娘も未だにわかってなくて次から次へと突っ込んでおえってなることあって、1口で食べれるぐらいの大きさで全部切ってます!
    あとは見ながら口の中に入ってたらゴックンしてからねって止めてあげて教えてます😣

• 10月25日
ままり

うちはつかみたくてしょうがないみたいで、なんでも手を伸ばしてくるので、掴めるものは好きにやらせています。

野菜をスティックに替えて、おかゆを軟飯にして、魚はサイコロ、豆腐を多用、、、っていう感じです。

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます😆✨✨
    うちの娘、ご飯が軟飯だとオエッと嗚咽しちゃうので、野菜スティックからしてみます🤣🤣
    つかみたくて仕方ない🤣わかります!スプーンに手のばしてくるのでそろそろかなぁ🤔と悩んでたので皆さんからのコメントでさっそく明日からさせてみます😆✨

• 10月25日