※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
家族・旦那

11月に、実家で祖母の一周忌があります。コロナがあるので、お互い旦那…

11月に、実家で祖母の一周忌があります。
コロナがあるので、お互い旦那や子供たちは参加せず、血縁の家族5人だけで行う予定とのこと。

私は、東京に住んでいるため、
娘と息子を連れて、1週間くらい帰るつもりでいました。

が、母と電話していると、
どうにも煮え切らないため、
忌憚なき意見を教えてほしい。
と伝えると、
やはり東京人は参加しないほうがいいと思う。
とのことでした。

私の住んでいる区と、
実家の市の感染者の増加数は同じくらいの数です。
私は、かなりのおばあちゃん子だったため、
Gotoトラベルも始まったし、
今はコロナと生きていく時代になったのだと思っていたので、正直ショックでした。

でも、東京に住んでいる事で、
自分の感覚が、ゆるく麻痺してしまっているのかなとも思っています。

結局行かないことにしたのですが、
地方にお住まいの方のご意見をきかせてください。

コメント

リリ

私は今年義父と祖母の初盆だったのですが、義父の方はコロナの関係で特に何も言われなかったので対策をした上で参加しました。ですが祖母の方に関しては、私が県外住みだった事、祖母の周りは年寄りが大半だった事もあり、参加は控えるように言われました。(祖母からみて子どもである私の叔父も県外住みだったので初盆は来ていません)

私もwithコロナと言われるようにコロナとうまく付き合っていくしかないと思ってる方です(外食・外出もします)が、今回の法事のように感染リスクの高い方々が集まるだろう所へ赴くのは控えた方がいいのかなぁと思います(家族からの要請があるなら尚更)🥺

• もふもふ

もふもふ

そうなのですね。
    法事は「密」ですもんね(>_<)

行くのはとりやめることにしていたのですが、
    娘もすごく楽しみにしていたので、ちょっとショックで感情的になってしまっていたかもしれません。。

ありがとうございました。

• 10月25日
  • リリ

リリ

私自身、初盆はみんなに会えると楽しみにしていたので娘さんのお気持ち分かります🥺

本来なら考えなくていい事までコロナのせいでモヤモヤするのは嫌ですよね😭早く今まで通りの生活に戻ってほしいですね😭

• 10月25日