※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなれんママ
お仕事

上司からのパワハラで限界。辞めたいが給料脅し。どうすればいい?

上司からの度々なるパワハラにお困りの方はいませんか?
私は去年の7月からこちらで週3パートをはじめました。今年の6月から週5で正社員になり、頑張ってきましたが
子供が喘息もちで休む事もあり、その度に病児保育にあずけろ!と言われる。しかも私だけ、、
他にも沢山暴言をはかれましたが、最終的には私が休みが多いからと毎日入浴介助
心身共に限界がきて、ストレス性胃腸炎、めまいと体調が悪化するばかり。
先週どうしても朝起き上がることができずに、2日お休みしました。そしたら今から会社に来いと。
動けないからと断ったら次の日休みなのに朝の8時から呼び出し。
このままこの会社にいると限界がくると思い謝罪をして、辞めさせて欲しい。と言うと給料は払わないとか、もう訳のわからないはなしばかり、、因みにボイスレコーダーで録音はしてます。
もう限界です。そしてその上司を許せない。
どうしたらいいか途方にくれています、、
何か良い方法はないですか?

コメント

おブス😁

弁護士の無料相談とかには行けないですか?
ボイスレコーダーとかあれば、慰謝料とかその上司から取れないのかなぁ?

• みなれんママ

みなれんママ

一応、弁護士などにも無料で相談できるそうですが、強制力が無くて中々厳しいそうです、、

• 10月25日

労働基準監督署で電話相談できますよ!匿名でもオッケーなので、どうしたら良いか相談にのってくれます😀何月何日に何と言われた。等ノートに書いておくと、それも証拠になるので良いそうです!

• みなれんママ

みなれんママ

ありがとうございます。
    記録は最近の物しかとっておらず、このまま雇えないから傷病手当あげるから休んでと言われました、、

• 10月25日
nakigank^^

私は男の世界で仕事してたのでパワハラセクハラ日常茶飯事でした。
私はそういうの、うるさいな〜とかうざ!きも!とか捉えれるので逃げてこれたけど未だにそういう昭和気質いるんですね〜
今の時代は許されていないので、他の方も言ってるように無料の弁護士とかいるし、証拠揃ってるなら相談したほうがいいですよ!!!
直接助けてあげられないのが悔しいです!😭

• みなれんママ

みなれんママ

介護保健課や労基署などにも電話したのですが、パワハラ問題は中々難しいようです、、
    本当に悔しいです、、

• 10月25日
  • nakigank^^

nakigank^^

証拠があるならマスコミにお願いしますよ?って言ったらどうなるんですかね?😒
    労基署はわからないけど、介護保健課とかは施設が問題でると嫌なんでしょうね😩

• 10月25日

上司の上とか本社の相談窓口などはないですか?

• みなれんママ

みなれんママ

一番トップの2人にパワハラを受けています。
    その上その2人は男子の関係なので、どうしようもできないのです、、

• 10月25日