※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊活

不妊治療が進んでいる状況について不安があります。今後の展開が気になります。

不妊治療ってどんどん進みませんか?

といってもまだタイミング法なのですが。

2人目妊活中です。
主人とは仲が悪いわけでは無いのですが行為がほとんどなく、排卵検査薬を使ってのピンポイントではなかなかできず、そもそも出来る身体なのか?と、8月に検査を受けました。

すると検査値は夫婦共に異常なし。
異常なしとの結果報告の日に、排卵誘発剤を処方され不妊治療?が始まりました。
その後注射などもしましたが1回目はリセット。

次は⚪︎⚪︎来てくださいと言われるままに通い、昨日がタイミング2回目。
今日の説明で「もし生理が来てしまったら卵管検査をするので、、、、、」と。

なんだか、考える猶予もなくどんどん進んで行ってしまいます。

こんなものなのでしょうか?
そしてこの後はどんな感じなのでしょうか?

コメント

さくら🔰

そんなもんだと思いますが、まだあんこさんの気持ちが追いついていない感じですかね?
私は通い始めの頃からもうどんどん進めてほしかったです。☺️

卵管造影等の検査も、早めにしておいたに越したことはないです。⤴️⤴️
けどまだそこまで気持ちもっていけていないなら、お休みしながら通ってもいいと思いますよ。
先生もわざわざ前回来なかったよね?って問い詰めてくることもないですので。☺️

はじめてのママリ

たぶんそんな感じですよ〜☺️
私はなかなか進めてくれなくて転院しました😁
クリニックは不妊専門ですか❓
あとあんこさんの年齢や気持ちによっても進んでいくペースは変わってくると思いますが、もし20代なら少しずつ原因探りながら何回かタイミングで様子見そうですし、男性不妊など何か原因見つかれば人工授精とか考えていくことがでてくるかもです⭐️

ぷー

病院によるんですね!私の通ってたとこは逆で排卵後の注射しかしなくて卵管造影などもこちらから聞いても、まぁやりたければやるけど〜みたいな感じでもどかしかったです😅😅

ます

私が言ったところもそんな感じでしたよー。

薬など必要ないと思えばいらないって言えばいいと思います。