※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA 🐰
産婦人科・小児科

4ヶ月の男の子が便秘で心配。病院に行けず、色々試しても改善せず。母乳の量も減少。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の男の子ママです!
子供が最近便秘しがちで、初めは3日出ない程度でしたが次のうんちは4日出るのがかかり、次のうんちは5日かかり、そして今、うんちが6日待っても出ません。
昨日で5日だったので病院に行きたかったですが、土曜日の休日なので行けず…。明日の月曜日に行こうとは思っています。
お腹のマッサージ、足上げ体操(自転車漕ぎ)や腰を持ち上げて腰振り、お腹を温めるなどなどやれることはやったのですが出ません。私も冷たいものなどは取らず温かいお茶などを取ってるのですが…いつもは母乳が息子本人満足する量が出ないので母乳+ミルク100ccをあげていますが、うんちが出ていないためか母乳の量で満足し、母乳を飲み終わった後飲むことが多かったミルクをあまり欲しがらなくなりました。心配です。皆さんはこれぐらいうんちが出なかったことはありましたか?

コメント

さき

3日でない×2続いた時点で病院に連れて行きます!
とりあえず浣腸してみてはどうですか?
休日でも当直医にかかることができると思いますよ!行政のホームページなどで確認できます😊
多分便秘でお腹が張ってしまって飲めないのでしょうね😢毎回100不足するとそれが積み重なって水分不足や体重減少につながってきますから早めの解決が必要ですね💦