※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
その他の疑問

幼稚園の面接について。11月1日に幼稚園の願書提出と簡単な子どもだけの…

幼稚園の面接について。
11月1日に幼稚園の願書提出と簡単な子どもだけの面接があります。
上の子と同じ幼稚園に通わせるのですが…落とされるってことあるのでしょうか?
正直上の子より精神年齢幼く感じてしまい、ちゃんと言われた事に対する受け答えが出来る気がしないです😭
普段の会話してても見当違いの事言ってきたりします💦
一応名前と年齢位は言えるとは思うのですが…

コメント

arc

もちろん幼稚園によるのでしょうが、、、

娘の通う幼稚園に、他の幼稚園面接落ちて移動してきた子がいました。
その子は上に兄弟が二人いてその幼稚園に通っていましたが、面接で泣いてしまったことで落ちたそうです( ´∵`)

• marire

marire

そうですよね😅
    幼稚園によりますよね💦
    一応兄弟は優先枠で入れるのですが…面接はあって。
    泣いちゃった場合は後日改めてやってくれるみたいなので泣いたら落とされるって事はないと思うのですが…
    急に入れなかったらどうしようという不安にかられてしまいました💦
    貴重なお話ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月25日

色んな意味で幼稚園によると思います💦
うちは上の子がゆっくりさんで、幼稚園に事前にお話していたり、幼稚園が理解のあるところで無事入園出来て、メキメキ成長中です!

下の子がいますが、兄弟で優遇あります!

• marire

marire

そうですよね💦
    幼稚園によりますよね😅
    兄弟は優先枠あるのですが、面接はあるのでもし落ちたら…と言う不安にかられてしまいました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月25日