※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間断乳後、4:00に起きてミルクを飲んでいますが、お茶でも良いか、何も飲ませないで寝かせるべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます!

生後8カ月頃に夜間断乳しました!
それまではミルクもあまり飲まない子でしたが、夜間断乳後はミルクも飲むようになりました!

そこで質問なんですが、21:00頃に寝て今は朝4:00頃起きることがあるのでそのときにおっぱいを飲ませてます!
それも辞めるのであれば、ミルクではなくお茶を飲ませた方がいいのでしょうか?それともミルクで大丈夫なのでしょうか?
むしろそのときも、なにも飲ませずそのままにしておけばずーっと寝るようになるのでしょうか?
今は必ず、4:00ごろに決まって起きます!

未だにその辺がよく分かりません(>_<)

コメント

ころすけ1217

こんばんは。
回答じゃなくてごめんなさい>_<
似たような状況なのでコメントさせて頂きました。

もうすぐ9カ月になる娘がおり、7カ月の時に夜間断乳をしました。
8時半前後に寝て、5時前後に起き、その際にミルクを飲んでいます。
その後、少し寝て7時前後に起きます。

夜中は2〜3時にフミャフミャするのですが、麦茶を少し飲むとすぐに寝ます。

ただ、朝方に起きる時間ができれば7時〜8時頃だといいなぁと思っています(^^;;

もうすぐ三回食に移行するので、そうなればまたリズムが変わるのかなぁとも思いますが、夜中もフミャフミャせず、もっと遅い時間に起きる日が来るのかなぁと期待と不安が。。

みなさん、どんな感じなんでしょうね>_<

• はな

はな

全く同じ感じですねー(>_<)
    うちも夜中2〜3時のときは、放置か麦茶で寝てきます(ー ー;)

朝方が辛いですよね(;_;)

どんな風にステップを踏んで行けばいいかわからなくて、止まってしまってます(T . T)

• 7月21日
  • はな

はな

回答ありがとうございます!

• 7月21日