※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがモロー反射で手足をバタバタさせて心配。友人のアドバイスでおくるみで包んであやすと落ち着く。モロー反射は赤ちゃんによくあること。楽に受け入れる方法を知りたい。

新生児のモロー反射についてです。
昨日夕方からずっとグズりおっぱいや寝かしつけても下ろすと数分で両手をバタバタしフガフガからのギャン泣きでした😥
こんなに夕方からグズることはなかったので具合悪いんじゃないかと不安でした。
あと、旦那が初対面だったのでいつもと環境が違い敏感なのかなと思ったりもしましたがいつもと何か違って不安で仕方なかったです。
友人に相談したところモロー反射じゃないかと言われおくるみで包んであやし寝かせると寝てくれました🥺
音にビクビクしたり反射的に手足が動いてる様子もあったのでモロー反射な気がしました。
記事を見たら赤ちゃんにはあるあるなんだと思ったんですが、寝ながらあーうーって言ったりビクビクってする姿を見ると心配になってしまいます(;_;)
その姿が可愛いいって思える人もいるみたいですが、あたしは全く思えなくて逆に心配になってしまいこの症状に何ヶ月も付き合うのかと思うと嫌です😭
楽にモロー反射と付き合っていける考えないでしょうか。前向きに行きたいです( ;∀;)

コメント

初めてのママリ🔰

中国だかとっかの国は音に慣れさせる為にわざと大きい音を出して育ててるそうです・・・
さすがにそれはどうかと思うのでしないですが、上の子もモロー反射が酷くて夜なんか掛布団のカサっで盛大にビクッとなって目が覚めたり、抱っこされてればどれだけ大きい音でも平気なくせに1人で寝かせてるとダメなので、寝不足も限界に来た頃にスワドルミーと言うものに頼って夜通し寝ることが出来るようになりました😭
それでも日中や昼寝は本当にダメで音を立てない生活をしていてそれが逆効果だったみたいでさらに敏感になりました🙄