※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

iPhone(au)から格安スマホに変えたいですが、分割払い中でも可能でしょうか?メリット・デメリットや、家族が使っているauやdocomo、SoftBank Airの比較も知りたいです。

今、iPhone(au)を使用しています🙋‍♀️
携帯代が高いので、格安スマホ?にしたいと思っているの
ですが…無知すぎて誰か教えて下さると助かります💦

★まだiPhoneの分割払いが残っていても、格安スマホに変えることはできるのでしょうか?
★メリット、デメリットはありますか?
★私と子ども2人はau、主人はdocomo、Wi-FiはSoftBank Air を使用していますが、どこの会社がお得!とかあるのでしょうか?

コメント

ママリ

私は楽天モバイル→ワイモバイルにしました。その前はauとSoftBankを使ったことがあり、楽天モバイルはとにかく遅い、WiFiも遅かったです。でも安い。感覚としては3G時代と思ってください☺️

ワイモバイルは早いです。でも2台で初月は1万2000円程、来月は忘れましたが3ヶ月目以降からは7000円とauとかに比べるとダントツで安いです。

UQモバイルも良いって聞きます☺️

iPhoneの分割私もauで残っててそれは分割で払って行ってます。

格安SIMの良いところは、WiFiもセットで契約すると特にキャッシュバックの料金が高い、参考程度に私がした時は楽天で計45000?35000?だったかそんな感じで、ワイモバイルはJoshinの中で契約だったんですが今月契約したんですけど、今月中のキャンペーンで契約その場でWiFiはSoftBank光契約で33000円の値引きキャンペーン(ルール有り)、+ワイモバイル2台契約(私名義で夫婦2台分)で30000ポイント計Joshinで使える63000円キャッシュバックでした☺️

キャッシュバック料金も高く、契約違約金がかからない、契約期間の制限がなくいつ契約解除しても良いのがメリット。会社によっては回線がとにかく遅いのがデメリットです。

昔は大手携帯会社は初めの説明なんてまんま嘘で請求くる額はめっちゃ高いが普通でしたが、格安は全然そんなとこなく説明受けたとおりの安い値段のままで行けるのもメリットです。

もう格安にしたら戻れないです😂❤結論オススメです!

• ママリ

ママリ

私が当たる担当者はみんな嘘つきでした🤨

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    地域柄ですかね。

私も務めてたバイトで地域によって売上やノルマに対する意識の違いからやり方が全く違うかったのでそんな感じですかね。

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

え〜そうだったんですね😨

他の店舗のスタッフに言っても笑い話で終わらされてたのでただただその会社に険悪感抱いて終わっただけですよ😂

• 10月25日
Sakura

あまり詳しくない様でしたら、格安SIMではなくてソフトバンクとauのサブブランドがおすすめだと思います。
サブブランドであれば格安SIMと違って回線を借りていないのでUQを選べば今のauと回線品質などは変わらないですよ。
Wi-Fiがソフトバンクという事であれば、ワイモバイルで少額ですが割り引きがつきます。

今の会社で分割を継続のまま乗り換える事も可能ですし、一括払いに変更も可能です(分割のままだと購入から101日以上たってる必要があります)
サブブランドではなくて格安SIMを選ぶとデメリットはお昼時、夕方など使う人が多い時間に通信速度が遅くなる、コールセンターやネットページからの契約や問い合わせが多くある程度自分でできる人でないとややこしいかも知れません。