※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこ
妊娠・出産

赤ちゃんの糖尿病入院でメンタルが不安定。退院後の不安や避妊について悩んでいる。精神病も持ち合わせており、入院中のメンタルケアが心配。

昨日の朝初めて赤ちゃんを確認しに病院に来たつもりが
即入院。
元々メンタル部分で弱いわたしはショックすぎたのか旦那、看護師、先生の前で泣きました。
糖尿での数値が異常に高く今すぐ入院して手を打ってかないといけないらしく泣き泣き入院。
1週間ほどだと言われてるんですけど、もうかなりメンタルボロボロで旦那さん、実の母親と電話してるだけで泣きました。
1日に何回泣いてるのかしら。
コロナのせいで面会もほとんどないらしく、外の空気も吸えないこの部屋で1人きりはかなり寂しい。
そして自分がここまで糖尿が酷いんだと初めて知りました。
そして、ちゃんと知っていたら避妊もしていたのかなとか
正直思ってはいけないことも考えてしまいます。
妊娠5週にしてこれは先が不安すぎです。
家に帰りたい、退院した後のことも考えるとほんとどうしたらいいのか。
実家に帰りたいとも思ってしまいました。
わたしの考えすぎなのでしょうか?
精神病も持ち合わせているのでこの入院中メンタルが保つのか凄く怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

糖尿病は先天性ですか?
ショックで泣くのは誰でも同じように精神面が弱いからとか関係なく、それはショックですよ。

ただし、精神病よりも怖いのが糖尿病です。

今妊娠初期であれば、10ヶ月間の食事コントロールは大変ですが、守らないとお腹の子供にも影響します。

食事コントロールが守れなければ、また入退院になりますので、これからの10ヶ月間は頑張るしかないです💦

精神面で不安な時は看護師さんに相談されてくださいね😂❤

• ちよこ

ちよこ

糖尿は2型なので先天性じゃないです。
    そうですかね😥
    今妊娠初期なので10カ月間頑張らないといけないので退院したあとどうするか考え中です🤔
    旦那に会えないのが1番ストレスです...。

• 10月25日