※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERINA
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜遅くまで寝なくて疲れています。体力が余っているのか心配。外出が少なかったからかも。もっと遊ばせて疲れさせる方法はあるでしょうか?

11ヶ月の息子がやっと寝ました・・・。23:30に。
もしかして体力が有り余ってるのか?!

ご飯を食べて、19:00前にお風呂に入り、19:30には授乳終わりで寝たのに・・・1時間もしないで起きて、そこから寝ず・・・。
好きに遊ばせてみたり、寝たフリしたり、わたしがバランスボールをしながらトントンしたり、麦茶飲ませたり、色々手を尽くして、最終的にはわたしが音楽をイヤホンで聞きながらベビーダンスの如く抱っこ紐でゆらゆらーで寝ました。

これまでスイミングに行ったり(今は行ってません)毎日お散歩したりとにかくお外に出てたんですが、今日は病院と少しのお買い物だけ(と言っても2時間くらいはベビーカーでうろちょろ)だったからでしょうか?
ベビーカーでうろちょろは卒業して、はいはいでどこまででも行ける広いところに放牧wしたりして、もっと疲れさせないとだめでしょうか?

年中無休でワンオペで、旦那が寝かしつけをしても全然寝ないので、体力的にも精神的もさすがにまいりました・・・

コメント

こっぺ

大変でしたね...😭
朝寝と昼寝はどんな感じですか?
息子が1歳前で一旦寝なくなり、朝寝を卒業した頃だったので😊

• ERINA

ERINA

コメントありがとうございます。

今日は5:30に起きたからか9:00くらいに1時間、12:00すぎにに1時間寝ました。早起きのお兄ちゃんをみて興奮してそこから起きてたはずです。

いつもは朝寝をしないでお昼寝1回2時間ぐらいです。

足腰がたがたです(ノД`)

• 10月25日
なな

詳しいリズムがわかりかねますが、お昼寝はちゃんとできていますか?
起きている時間が長いと脳が興奮して夜の寝付きが悪くなったり、夜泣きに繋がったりするそうです👀

• ERINA

ERINA

コメントありがとうございます。

今日は13:00すぎに1時間お昼寝から起きました。パッチリお目目でスッキリした顔してました。
    そのあとに買い物に行き、18:30からご飯食べてお風呂はいって19:30寝る!・・・でした。眠い眠い・・・てしてるタイミングでお風呂と授乳をして、こてんて寝ました。
    ちなみにお昼寝は、今日はご飯食べながらウトウト・・・からの爆睡1時間です。

脳が興奮してただけなんですかねー??ら

• 10月25日