※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

三歳の息子は落ち着きがなく、待っててねができません。手を繋がずに側で待ってくれる方法を知りたいです。器用で運動も得意です。

三歳の息子なのですが落ち着きがなくてちょっと心配というより大変です😓
色々できるので障害は疑ってません。
明るくてひょうきんなアイアムヒーロー!ってタイプの子です。
これはこういう理由で危ないから〇〇しないでね。
と言ってもやります😂
待っててね。がなかなかできません。
勝手に走っていってしまいます。
下の子が生まれてから怒ってばかりで自己嫌悪です
もっと上の子に優しくしてあげたい!
とりあえず手を繋がなくても側で待ってくれる方法があれば教えてほしいです😅買い物の時は私についてきて欲しい…
 
因みに
普段手先も器用で工作大好き
ひらがな数字も読めます
運動会では上手に踊ってました
 
ただ、待っててねがなかなかできないようです。
ロボットダンスで少しずつちょろちょろ進んでいきます😑
 

コメント

deleted user

待っててねに関することのみのコメントですが…

最近我が子には、待っててほしいとき、あんぱんまんのダンスして〜って言ってます😅
わたしが口ずさんであげると身体を動かして踊ってくれるのでその場に止まってくれてます笑笑

ひらがなや数字も読めたり、上手に踊れるならとても賢い子なのかな?と思いました😊
ダンスで少しずつ進んでしまうなら、妹ちゃんにダンス見せてあげて〜とかもだめですかね😅
あとは妹ちゃんに10までの数字言って聞かせてあげて〜とか。
どのタイミングでの待って〜かによりますが、なにか息子くんに任務を与えるといいかもしれないです😊

  • ママリ

    ママリ

    なるほど🤔任務いいですね
    レジ待ちの時はジャンケンしながら待ってるんですけど
    15分以上だと飽きて違うことしたり
    色んなところにいってこれは何。あれは何。と触って欲しくないものを物色し始めてしまってダメだよーってなります。
    もう少し私の中でそういう任務などのボキャブラリーを増やさなきゃですね😓

    • 10月25日