※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧好き
その他の疑問

子供に見せるTVアニメやゲームなど内容気にしてますか?鬼滅とか流行って…

子供に見せるTVアニメやゲームなど内容気にしてますか?
鬼滅とか流行ってはいるけど、私的にはああいう出血多めなのは子供の年齢的にまだ見せたくありません。
「スポンジボブ」や「ピクルスとピーナッツ」もあまり表現が綺麗ではないので私は好みではなく、あまり見せたくありません。
「フォートナイト」も小学生の甥っ子がやっているのを見て、R指定が無いのが疑問だなと感じました。まぁ、ゲームに関してはあの手の物を引き込もってプレイしていた元旦那のトラウマもありますが…
いずれ息子も目にするものだと思いますが「今」ではない!って神経質ですかね?

コメント

ママリ

神経質では無いと思いますよ。
やはり子供に見せなくない番組はあるものだと思います!
ウチの子は鬼滅は園でも流行ってて本人も見たいと言ってたのでお友達と話も出来るんだろうと見せてますが、ママが見せたく無いと思うものは見せなくても良いと思いますよ!

🩵

気にして正解だと思います😔

私の父親なんて
チャイルド・プレイあるじゃないですか。
人形が人を殺しまくるやつ。
あれを小さい時から私たち(弟にも)に見せてました😔
小学生の時とかよく見てました🤣🤣🤣

のせいか分かりませんが弟がかなり暴力的になりました。

み

全然神経質じゃないと思いますー!!
私も鬼滅とか見せたくないし、なんなら自分もちょっとニガテです😱💔笑

4歳過ぎだと色々と意味もわかるし記憶にも残る頃だし、自分で見てしまった!とかじゃない限りはなるべく見せたくないですよね😣💦

らりる

私も見せないです~🙁
神経質ではないと思いますよ🙏❣️
スポンジボブも嫌なのなんとなく分かります😅

本人たちも鬼滅は
鬼?見たくない~と言ってるのでよかったーーって思いました😂
鬼滅は自分の子どもたちが今見るべきアニメじゃないと思います🙏

• 碧好き

碧好き

ありがとうございます。
    10年くらい前の自分なら見てるんだろうとは思うんですが、子供に見せるのはちょっと…

• 10月24日
碧好き

ありがとうございます。
流行っているのに見せないなんて!的な事を言われたもので…
園のお友達とは戦隊&仮面ライダーで充分お話出来るので、何年後かに興味をもったらその時は…にしておきます。

✩sea✩

鬼滅に関しては、私も「これ子供が見ていいの!?」と思ってますが、Amazonプライムビデオを自由に見られるようにしているので、自粛期間中に見てました💦
フォートナイトは、任天堂としては12歳未満には指定が入っていた気がします!
なので我が家では子ども達が「友達みんなやってる!」と言いますが、「任天堂さんが12歳未満はやっちゃダメです、って言ってるから、うちは出来ません」と伝えてます(*´-`)
クレヨンしんちゃんも、私は苦手です💦
「見てもいいじゃん」と言われますが、「ママは好きじゃないから、チャンネル変えてほしいな」と伝えてます(´-`)
規制ができるなら、親が規制するのは、悪いことではないと思います^^*

• 碧好き

碧好き

ありがとうございます。
    「クレしん」は映画はいい話なんですけどねー

• 10月25日
まぐ

気にしてます😳!
鬼滅に関してはニュースかコラムか何かで、首を切ったり人を喰ったりしている血だらけのシーンを小さな子供に見せて将来どんな影響が出るかとかの実験は倫理的にできないから、どうなるか分からないとされている・心的外傷を負う可能性があるから気を付けたほうが良いと見ましたし、最悪治療が必要になる場合もあると聞くとやはり見せたくないです😂
中高生になれば勝手に好きな漫画やアニメを見れば良いと思いますし、仮に見るな!と言っても見るでしょうし、やはり小さな子供のうちは制限していくつもりです😖

• 碧好き

碧好き

ありがとうございます
    映画はR指定らしいですね。

• 10月29日