※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんの性別は女の子だと思われるが、確定はしていない。先生が男の子かもしれない可能性も考慮している。

今日赤ちゃんの性別多分女の子でしょうとのことです😀
2人の先生に言われてるのでそうだと思います
でもまだ誰にも言わないでねって最後に先生言ってました😯
女の子でしょう!の場合、産まれてやっぱり男の子だったー!というパターンも多いから予防線張ったのでしょうか?🤔

コメント

その通りだと思います。
実際に私の知り合いは産まれてきてから、男の子だったということがありました。
それでクレームが多いのが現状なのではと思っています。
私も、今のところ多分女の子だね。という言い方をされています。

服とか名前とか考えたり揃えたのに違いましたと言われて、服代よこせとか言われたら医師も困りますし責任は取れませんしね。
はっきり言わないのが無難なのでしょう。

おもち

17〜40週まで代わる代わる違う先生に見てもらい、5.6人の先生皆から女の子と言われてました。

それなのに36週になっても、僕も女の子だと思うけど、たまーーーに男の子なことあるから、そしたらゴメンねwピンク男の子に着せてあげてwwって笑いながら言われてました(笑)(笑)

結局女の子でしたけど🍓

ゆうゆ

たぶん…しか先生はいわないですよねー。

たまに、キレたり変な人もいるんじゃないですかね…💦

私は最後の方120%女の子だからピンクの服買っていいよ(笑)と、言われましたが「わかりました。でも黄色にしときますね~(笑)と話してました(笑)

な

私はお股を見せてくれたので笑
100%女の子確定してました!
たしか7ヶ月の時です(^^)

はじめてのママリ🔰

私の知り合いの話ですが…
ずっと女の子と言われ続けていたのに、実は🐘が上手いこと隠れていただけで、産まれたら男の子でした😅

私も、一人目はくっきり割れ目のある女の子でしたが、検診では「女の子かな〜たぶん」みたいな言い方でした。

まま

私の知り合いは「多分女の子だね〜」って言われてたのに32週頃に「えっ!男の子だ!」ってお医者さんに言われたみたいです🤣
なので、ままりさんの先生もそういう事も考えて「多分」など曖昧な言葉で表現されてるんだと思います😊