※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Sサイズのおむつについて、使う順番で悩んでいます。パンツタイプは後で使うべきか、アドバイスをお願いします。

Sサイズのおむつについて教えてください。

生後2ヶ月半、体重5kgちょっとの女の子ですが、Sサイズのおむつを沢山いただき、使う順番で悩んでいます。

①パンパース(テープ) 2袋
②パンパース肌いち(テープ) 1袋
③メリーズ(テープ)  3袋
④パンパース(パンツ) 3袋

合計9袋あります。

①②を優先的に消費していますが、
③と④はどちらが長く使えますか?

パンツタイプの方が本来であれば後で使うべきだと思いますが、早々にサイズアウトして余ったら開封せずに今度出産する方にあげたいと思っているので、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ひよこ🐤

メリーズの方が大きいですよ('ᵕ' )
私もパンパースから使って、メリーズは最後に使ってました(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    メリーズの方が大きいんですね🐰
    パンパースから使います!!

• 10月25日
mm

全メーカー使ったことありますが、上の方たち同様、メリーズは1番作りが大きいです!なので他のメーカーが小さく感じた時、メリーズにするとサイズアップせずにそのサイズで粘れますよ🤣

5ヶ月の息子、3kg超えで生まれ、最初はパンパースやムーニーのS→グーンのS→今はメリーズのSです😚

パンツタイプはウエスト、太ももがそこそこお肉ないと隙間もれしちゃうかもなので、まだ寝返りとか足を激しくばたつかせるとか身体ねじるとかの動きもなしならばもーちょっと後でも良いかと☺️👌

動き出すとテープ止めるの大変になり、それでテープしっかり止めれずで漏れることもあるので、テープタイプ先のが良いかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にお返事ありがとうございます!!
    メリーズが最後の砦なんですね!笑

娘は太股むっちりで、昼間は足をばたつかせてテープを留めづらい時があるで、テープのパンパース使い切る頃にはパンツでもいけるかもしれないので、上手く使い分けて消費していこうと思います🐻🌟

• 10月25日
ままとら

上の方も仰ってますが、パンパースは細身ちゃん向け、メリーズはしっかりさんむけな感じします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    娘は体重の割にむっちりしてるので早めにパンパースを使いたいと思います!!

• 10月25日