※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mi-co♡
お金・保険

旦那様の給料が30万円程度で、飲食業で働いている26歳の主人の給料や残業について相談です。将来のために転職を考えており、他のお仕事の給料や条件について知りたいです。

旦那様のお給料が手取り30万位の方に質問です。
旦那様はどんなお仕事をされていますか?>_<
ウチの主人は26歳で手取り20万位です。約8年勤務になります。
飲食業なので労働の割にはお給料がなかなか上がらず残業で帰って来れない日もあります。残業代は付きますが残業あるときで22万程。
ボーナス年間50万です。
娘も生まれこれからお金もどんどんかかるので出来たらまだ若い内に転職してほしいと考えています。
この御時世、転職も簡単ではないと思いますが参考までにどんなお仕事でどれ位お給料がもらえるのか、残業代はでるか、ボーナス年間幾らかなど...教えて頂ければなと思います>_<
年齢や勤務年数などもお願い致します>_<

また、実際に転職した方がいたらお話聞かせて頂きたいです>_<

お金の話など失礼な質問かとは思いますが差し支えない範囲でいいので教えてください>_<

コメント

うちは中距離トラックの運転手です!!
2人目が生まれた26歳で転職しました。

給料は月30万くらいで、ボーナスは年間30万くらいかな?
残業はその日の配送が終われば早めに帰れますし、渋滞とかに巻き込まれれば残業です

こつづみ

恐らく同世代だと思うので、コメント残させて頂きますね(*^^*)

給料の管理は旦那がしてるので、ちゃんとした金額は知りませんが、手取り30万程だと思います。ボーナスは年に2回で手取りにして合計80万ぐらいですかね。ちなみに仕事は地方銀行員で勤続丸4年、今年5年目に入ったところ、26歳です。残業代は出ますが支店によるみたいで、今の所は店自体の売上が良いのでつけて貰えてるようです。
支店が変われば給料も変わりますが比較的安定はしている方ではないかと思います。
詳しく無くて申し訳ないですが、参考になれば幸いです💦

最近は教習所に通いながらの生活で
半日出勤しかしていないのでお給料少ないですが
普段の旦那のお給料28〜30万です!

建設業やっています!

夜勤だとお給料もいいですし
残業代とボーナスはありませんが
親方などからたまにお金を頂きます( .. )

RAT+

私の旦那…転職多いので勤続年数が長くなって実際どれくらいになるかは不明ですが…

19歳頃から職人見習い、出た日数の給料(日8000円)、給料15〜16万、ボーナスなし。

22歳頃から農業法人、年俸制、給料月26万、ボーナスなし。

25歳頃から工場派遣、時給制、二交代で毎日残業3時間の12時間労働、給料28〜32万、ボーナスなし、決算賞与年一回。

28歳頃から自営業(一人親方)、給料自分次第(一つの現場終わらないとお金入らない)、月計算50万くらい、ボーナスなし(大きい仕事終わると給料に20〜30万だけプラスしてボーナス変わり、他は会社資金)

といった感じです。

旦那30歳で建設業です。

手取り28万位です。
ボーナスが割と出るので年収は600万位ですが、激務です。
毎日日付け変わってからの帰宅で、週一休みあるかどうか(꒪⌓꒪)
家賃も12万なので、生活に余裕がありません(´・ω・`;)

ままりん

飲食店の社員候補をやっていて、手取りで月14万です…笑
当然ボーナスはありません笑
元店長なのですが閉店して他の場所に勤めています!
その当時は手取りで25〜35万くらいでした
共働きですが今の生活はとても苦しいです(^_^;)

いおりさくら

32歳不動産営業で月27万。
ボーナスは年2回、歩合制で去年12月が100万位、6月が多分150万位になると思います。
因みに残業代は出ません。
繁忙期は終電帰り、普段は大体22時くらいに帰宅します。
主人も実は3年前に転職しました。

ひがこ

うちは土木業で月35~40万です。
お世話になってる会社の下請けとして独立して、名ばかりの社長?やってます。

将来に不安はありますが、なんとか頑張ってもらってます!

そして、ボーナスも残業代もありません((((;´・ω・`)))
お客さんを取るために、接待等で休みは日曜日だけなのに、潰れることも。

Qちゃん

うちは転職前が25歳でお給料は30〜38万で鍛冶屋でした。
ボーナスはなしで、国保に国民年金…etc と全て自分払いだったので毎月税金や保険だけで10万は消えてました。

現在26歳で重機の会社に再就職し、お給料は手取りで38〜48万に増えました(T_T)なによりも厚生年金に社会保険なので本当に助かっています。

さやか0210

うちは36歳、勤続年数6年?
月28くらい。同じ飲食業です。
9時に家出て2時に帰ってこれるかな位の労働時間。電車に乗り遅れることもしばしばw
ボーナスは50万くらいかな?残業代はありません‼︎
お金っていくらあっても足りないです^^;
もともと共働きで贅沢してて貯金ないのであせります‼︎
育休明けたら気分転換がてらまた働こうと思ってます‼︎

♡mi-co♡

皆様、コメントありがとうございます!
そしてまとめての返信ですみません>_<

色々な職種、待遇など参考になります!
転職してほしいですが、子供もいて私は今、専業主婦なので安定するまでとても不安です。
ですが、なるべく若い内に動いた方がいいと思うので主人にも相談してみます。
親身に答えて頂きありがとうございました!

桃168

うちの旦那は22歳。
建築業で手取り30前後です。
4年目です🐰start8000円からで現在の日当が12500円です。
残業は1時間1000円。
ボーナスはないです(;_;)