※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初めて鼻風邪を引いた娘。昨日の夜中、初めて熱を出してて、泣き続けて…

初めて鼻風邪を引いた娘。
昨日の夜中、初めて熱を出してて、泣き続けても旦那は知らんぷり、2時間くらい経って出てきたかと思えば、トイレついでに様子見るだけ、もう今更いられても意味ないから大丈夫だよ、と言えば即寝室に戻る
朝普通に起きてきて
まま顔白いよ!?って、はぁ‥
娘には、なに熱出したの?ってニヤニヤ
出勤前に、全部他人事かよ!!って軽くキレて謝ってきたけど‥

帰宅後
子供の風邪って移るんかね?
とか馬鹿な質問してくるから
もう既に移ってますけど(早朝から喉が痛い)
という話をしてたにも関わらずいつも通り
体だるい中抱っこで寝かしつけて、家事たんまり残ってるけど休憩しようと思って床に項垂れて携帯イジイジしてたら、トントンって呼ばれて
振り向けば、おやすみ
って言って寝室消えていきました。(21時)

最低じゃないですか、血通ってますか?
乱文失礼しました😓

コメント

aya

もう少し気遣えよ!
って思います。
思いますけど、代わってとか声かけてましたか?

男の人って的確に指示出さないとわからない人が多いです。
特に初めてのお子さんで初めての発熱だったら。

子どもより手がかかるのが旦那。。。と思って接しましょう💦

因みに子どもの風邪はうつると何故か厄介です😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ございません😫
    仰るとおりなかなか手強い風邪で昨日点滴打ってからだいぶ治まってきました😂

授乳(おっぱい)はもちろん、お風呂とか寝かしつけとかできないの一点張りなので、代わって、とは言わないですが、夜泣きしてるときとかそばにいてくれるだけでもいいから知らんぷりしないで、とは前々から伝えていました😓それで何度か喧嘩もしました😂

本人からも言わないとわからない、と言われるので言うようにはしてますがなかなか毎回毎回同じことを言うのも疲れてしまって、、

確かに手が掛かるのも覚悟の上で期待はしていないのですが、私の中の常識の範囲外すぎて😂😂😂

長々とすみません💦
    コメントありがとうございました!

• 10月28日