※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児のお弁当箱が固くて開け閉めが難しいです。先生が見てくれるか心配です。もう一度探した方がいいでしょうか。

1歳児の使うお弁当箱についてお聞きしたいです🙌

普段は保育園で給食ですが、来週、1日だけお弁当の日があります。(幼児クラスの運動会のため)
もともとほとんどお弁当の機会がないのと、キャラクター物は自分で選べるようになったときで良いかと思い、容量的にちょうど良さそうな100均のお弁当箱を買いました。
ですが、はめる所が少し固くて、開け閉めは形状的にも娘にはまだ難しそうでした😭💦
1歳児クラスであれば、開け閉め程度なら先生方が見てくれますかね??💦自分で開け閉め出来そうなものをもう一度探した方が良さそうでしょうか。。

経験のある方、教えてください😣💦

コメント

ほく

うちの保育園では開けてくれますよ😀今は2-3歳児クラスで、使ったり使わなかったりありますが、補助スプーンも入れるように言われてます🙋‍♀️
多分最後のご飯粒とかを寄せたりしてるのかな?と思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね😭このまま使っちゃおうと思います!✨
    手づかみかフォークで食べられるものという指定があり、メニューも悩み中です😅

• 10月24日
  • ほく

ほく

そんな指定があるんですね😳
    結構限られてきますよね💦

• 10月24日
ぐーた

開け閉めは先生やってくれるんじゃないですかね?だって、ひっくり返してぐちゃぐちゃになっても困りますし💦
うちはお弁当の日のおにぎりは普通のタッパーみたいなんに入れて持たせてます。100均のでおそらく自分では開けられないんですが、何も言われた事ないですよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです!初めはバンド?で止めるタイプにしようかと思ったのですが、簡単に開けられたりしたらそれはそれで微妙かな...なんて思ったり💦
    そのまま使おうと思います!✨

• 10月24日