※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

もうすぐ三カ月になります。1日ミルクは何回あげてますか?泣いたらミルクあげてますか?

もうすぐ三カ月になります。
1日ミルクは何回あげてますか?
泣いたらミルクあげてますか?

コメント

mini-

1日6回です、たまに5回の日もある感じです。

mini-

泣いたらあげます!

みーすけ

うちの子が三ヶ月の時は3時間〜4時間置きにあげてましたね!
で、それでも泣いた時は赤ちゃんでも飲めるジュースを少しあげたりしてました!

ゆづちゃん

私は5〜6回で、ないたらあげちゃいます✨

ミルクコーヒー

3ヶ月の頃は1日5回でした。

粉ミルクだったので なるべく3時間は空ける様にしていましたが、
空腹で泣いて欲しがる時はあげていました(^^;;

1時間など、短時間で欲しがる事が続いた時に少しづつミルクの量を増やしています。

シェリーメイ

夜中もあげてますか?

シェリーメイ

朝起きた時も泣くまで待ってますか?

シェリーメイ

時間決めてあげてたんですか?

みったん405

うちわ泣いたらでわなく4時間空けてます(*´°`*)
1日5回程度です!
あいだに麦茶などをあげています⭐️

Aloha♪まはろ

今3ヶ月です。
大体、5.6回です。

昼間は泣いても時間あくまでミルクはあげずに
散歩、あやす、白湯、にしてます。
夜中間隔が空いてないのに泣くときは、うちは、寝ぼけて泣いてる感じなので少し見守って
寝る事が多いですが
それでも、寝なければ抱っこかおしゃぶりですよ♪

シェリーメイ

5〜6回あげてる方多いですね。
うちの子、少ないかもしれないです。
朝起きた時も泣くまで待ってますか?

mini-

うちは19時くらいのミルクが最後で、夜中3時~5時くらいに泣くのでその時にあげてます。それからだいたい3時間~4時間おきにぐずるのであげてます!

シェリーメイ

短時間でミルク欲しがった場合、どんぐらいミルクの量増やしてたんですか?

シェリーメイ

中々5回にならないです。
朝起きるのが遅いからかもしれないです。
因みに朝は何時にあげてますか?
1日の最終は何時にあげてますか?

シェリーメイ

時間決めてミルクあげてるんですか?

ミルクコーヒー

お返事遅くなりもう解決されていたらすみません。

短時間で欲しがった場合ウチは20mlづつ増やしました。
10mlだと足りなかった様で…(^^;;
作り過ぎても飲まなくて捨ててしまった時もあったので難しいですよね(>_<)

シェリーメイ

うちの子は作っても全部飲んでくれるんです。
滅多に残さないですね。