※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
家族・旦那

旦那の二人目への愛情不足が腹立ちます。上の子と下の子に対する育児や…

旦那の二人目への愛情不足が腹立ちます。
上の子と下の子に対する育児や接し方がまるで違います、仕事環境や精神面がかわっていて自分に余裕がないからといいます。その理由なら上の子に対しても冷たくなってますよね?上の子には変わらずデレデレなんですけど。

昨日、下の子が眠らず、私が貧血気味で数日前に倒れ込んで体力がまだ全然回復してなくて、おまけに乳首かまれまくって泣きそうなときに旦那はスマホしてました。
だから、こんな状況でもかわってくれないの?って半泣きで言ったら舌打ち気味にやればいいんだろって感じで娘を乱暴に抱き上げて別室に連れていきました。
『寝ないならこっちこい』とギャン泣きになる娘を優しくあやすわけでもなく、乱暴にです。そんな姿をみて、もうやらなくていいよって追いかけようとしたのですが貧血が酷くて立ち上がれなくて、そのまま崩れてしまい、少し寝て、すぐ、引取に行こうと泣きわめく娘に心で謝りながら少し眠りました。
そしたら、旦那が泣きつかれて寝た娘を連れてきて寝かせようとしたけど背中スイッチはいってギャン泣き。それに『あーーーもーーー』と別室に連れてソファに乱暴に置いて(投げたに近い音がした)娘は更にギャン泣き、そのあとすぐビールをあける音がしました。
ふらつく体で追いかけて、娘を寝室に連れていきました。『30分寝かせてから連れて行ったのに起きた』と文句をはいてお酒を飲んでました。

こんな状況で、そうね、あなたは頑張ったわねって思わないといけませんか?肯定してからでもねって言うべきなんでしょうが、私、『赤ちゃんなんだから当然でしょ?世の中のお母さんたちは皆この夜泣き対応してるし、私だって365日してるじゃない。私の体調が悪いときくらいやってよ』と思って精神的にめっちゃしんどいです。
旦那が帰ってきたら話そうと思うのですが、話せば喧嘩になるのは目に見えてます。それでも話さないとずっとこのモヤモヤを抱えてストレスになるのも目に見えてます。どうしたらいいのでしょう。もう助けてほしい…。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
体調悪い中大変でしたね。

解決策ではないのですが、この先もずっとそんな状況が続くのであれば私なら離婚を考えます。
娘さんがかわいそうです。。
投げるなんて虐待ですよね。
自分のいないところで何されるかわからないし、旦那に対しても冷めてしまいます。

• りお

りお

やっぱりそうですよね、それしかないと思いつつも踏み出せない自分がいます。転勤族だったので自分は仕事をやめてしまって収入もなく、ブランクだけが残ってこの状態でこどもたちを不自由なく育てるにはと考えると堂々巡りで、しんどくてしんどくて…。
    お言葉、ありがとうございます!

• 10月24日
あおまま

それ、虐待ですよ。そのままエスカレートしてテレビで見かける虐待事件のようになってからでは遅いですよね。
市の保健師さんとかに相談してみるのも良いと思います。このくらいならまだ大丈夫と自分達が思っていても、周りからみたら行き過ぎてる事もあるので。
どうにもならなかったら、実家に逃げたりして子供さんを守って下さい!