※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊婦検診で血糖値負荷テストを受けることに不安があります。おやつやカフェラテを我慢し、お散歩をしています。この生活で大丈夫でしょうか?

明後日、妊婦検診で血糖値負荷テストします!
引っ掛かったらどうしようと気になってしまってます💦
ここ2週間はおやつ我慢して毎日一杯のカフェラテも我慢してます💦
毎日お散歩してます。
こんなんで大丈夫ですかね?

コメント

りお

正直、検査的にはその我慢は意味ないです。
直前や前日の夜に糖分取り過ぎたら誤陽性になるかもしれませんが、そもそも本当に健康な人は前日どんだけ糖分とっても翌日に出ることはありません。
体重コントロールや日々の健康のために甘いものを控えるのは良いことなんですけど!

と、糖尿家系で妊娠糖尿病になった私からの個人的見解です😂
糖尿病の素質があれば、お茶碗一膳ですら糖質とりすぎなんでおやつ我慢したとこでなんらかわらないんですよね😰

• あかり

あかり

お返事ありがとうございます🙇‍♀️詳しく教えてくださりありがうとございます✨とても参考になります。

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

素晴らしいです🥺
私は前日しか気をつけてませんでした😂💦
それでも大丈夫でしたので、
あかりさんも難なくクリア
できますように☺️♥️

• あかり

あかり

お返事ありがとうございます🙇‍♀️もともと心配性で💦

• 10月24日
全く痩せない𓃟

私も前日当日だけ気にしてました😂
おしっこの1番初めが糖が出やすいって聞いたので途中から?笑のをカップにいれてやったら大丈夫でしたよ😂
妊娠してたときは毎回プラスで最後らへんは++で検査しましたがギリセーフでした!産後、気をつけないと糖尿病なりえるから気をつけなさいとは言われましたが😂😂

• あかり

あかり

お返事ありがとうございます🙇‍♀️いろいろと検査ばかりでイヤになります💦赤ちゃんのためなので仕方ないですよね💦

• 10月24日
ふじぽん

私も先日血糖値負荷テストでした。
引っかかると転院になると聞いて私も心配で仕方なかったです😭
普段から仕事上身体は動かすので、
1週間前くらいからカラダ健やか茶を飲んで、3日前くらいから甘い物セーブして挑みました!他だと、妊娠中はごはんは野菜から食べるよう意識しました!
あと、検査中は病院外で待機だったので気休めですが、なるべく動いて過ごしでみました 笑
結果は問題なかったです🙆‍♀️
参考になればと思います✨

• あかり

あかり

お返事ありがとうございます🙇‍♀️転院になってしまうんですね😱明後日、気が重いです💦

• 10月24日