※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を出産した後の体型や顔の変化に悩む32歳女性が、義理の妹との比較で落ち込んでいます。コンプレックスにどう向き合えばいいでしょう。

32歳です。

30歳になる前に子供を産みたいと思って28歳、29歳と年子で子供を出産しました。少しずつおしゃれをする余裕ができてきましたが、ふたりめを産んだあとの自分の体型の変化と顔の劣化に落ち込む毎日です。

腰回りがもともと安産体型でしたが、ふたりめを出産してより一層腰回りの肉付きが気になり太ももも太いし二の腕もぷにだし…
写真を撮ると顔が独身時代より大きく感じ、歯がねずみ男みたいですが余計気になって仕方がありません。

それとは対照的に、一つ年上の義理の妹は
目が大きくて下半身もスッキリしていてピタッとしたパンツを吐いても違和感がありません。

羨ましくて仕方がありませんか、私も独身時代はまだいけてたはずなのに…

子供を産んでいない義理の妹と比べるのはあれですが、とにかく義理の妹と自分を比較しては落ち込んでしまいます。


自分のコンブレックフの塊とどのように付き合えばいいでしょう。

コメント

deleted user

筋トレなどしていますか? 
運動ではなく筋トレです。
一日10分の筋トレするだけで全然違います。
出産したあと腰回りに肉がついたのなら、骨盤が緩んでるんだと思います。
骨盤締めたり、筋トレしたりとやれる努力はたくさんあります。
今はYouTubeにたくさんやり方出てます。
筋トレして身体が引き締まれば、洋服も素敵に着こなせます。
まだ32歳ですよ。
人と比べていたら、表情も暗くなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    筋トレ全然していなかったので、You Tubeで見つけた筋トレをなるべく続けるよう頑張ってます😊まだ32歳…
    ありがとうございます!!!

    • 11月1日
ひいらぎ

わかりますよー、、。
わたしは20で1人目をうみましたが、出産前は誰よりも細い自信がありました😅158センチ、ウエスト52、体重は38キロで自分のスタイルが自慢でした。

2人目を産んだ今は面影もないです。お腹は妊娠線でバリバリですし、たるんだ皮膚は戻りません。おしりはボンッ!!!です😅

でもそのおかげで可愛いこの子達を産めたと思うとそこまで悲観はしてないです!本当に母の勲章ってやつです。(笑)

子供を産んだ人と産んでない人って街中を見るだけですぐにわかりますよね😅いくら細くともやっぱり骨盤が開いてヒップが大きめですし歩き方も若干がに股になってます。あーみんなお母さんしてるんだなあ、頑張ってるなあって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前向きな考えありがとうございます(T_T)母の勲章………


    私もそう考えます!

    • 11月1日
meeeeeママ

同い年です!!
わたしも30までには2人と思って27.29で出産。2人までかな?と思っていましたが今回32で3人目です😌

すごくお気持ちわかります💦
もうそれはそれは目も当てられないぐらい悲惨な体型だし恥ずかしさしかないです💦でも、出産したら誰しも通る道だし母の勲章かな?とも思います!

今回はラスト出産の予定なので、まずは骨盤矯正や骨盤体操から始めようと思っています!まだ産後間もないので運動はできませんが、少しずつ引き締められたらなと思ってます(願望)
外見ももちろん大事だけど、何かに自信を持てたらなと思ってます!わたしもコンプレックスの塊だらけの人間なのですごくお気持ちわかります!何か一つだけでいいので目標作られてはいかがですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同い年で3人目(T_T)尊敬しかできません💦💦すごいです!

    私もなにか一つ目標作って地道に頑張ってみます💦

    • 11月1日