※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

女の子の子供に対する不安やイメージについて相談があります。

お腹赤ちゃん男の子が良かったです😭
女の子可愛がれるか不安です😣
お店で女の子の服見ても可愛いとか思えません。
女の子の子供見てもおませで生意気に感じてしまいます
男の子は何にも考えてなさそうでポーッとしてるイメージで可愛いなー!って目で見てしまいます🙄
産む前に女の子の子供に良いイメージなくてもいざ自分の子供が女の子だったら可愛がれますかね?😑
全然そうなれる気がしないです。

コメント

ママリ

最近になって聞いた話ですけど、うちの母も赤ちゃんできた時男の子が良かったそうで(自分の母が口が悪くて女の子が嫌だったそうです😇)、でも大きくなって母と私と妹でお出かけしたり色々だべったりも出来るので女の子よかったって言ってました😀

ゆか

私も男の子の方が、子供らしい期間が長くて甘えん坊で…と思って男の子がいいなと思っていたので、女の子とわかって声が出ませんでした😅

姪っ子とか見ると、ませてきたなぁ…はぁ😟と思いますが、娘がませてきたのはそれはそれは可愛いですよ😊
パパもメロメロになっていて、育児に積極的です!

私も男の子で服は夫とお揃いにしたい~なんて思ってましたが、いまは娘のリボンやクリップなどヘアアクセサリー見るのが楽しくてたまりません😊
自分の子供ならどちらでも可愛いがれると思いますよ!

ママリ

私逆で、女の子が欲しかったけど男の子で、あぁー…😵って思ってしまってました!
服に関しても男女逆で、そう思ってました。
が、今めちゃくちゃかわいいです!!❣️

2人目産むとしても、男女どちらでもいいなと思います。

産まれたらかわいくなりますよ!

nakigank^^

人にやるかもですが大丈夫かな?と思いますよ。😊
私も女の子より男の子が絶対良くて女の子を可愛く思う自信がなかったですが、姪っ子が息子より2ヶ月先に産まれて、妹は帝王切開だったので、私がほぼ育ててたんですが可愛いすぎる!!最初は忘れてたけど後にあれ?そういえば女の子可愛いって思えなかったのに!って気づきました。😂
その後息子産まれましたがまた違う可愛さだったので、どっちも可愛いです。😍

• nakigank^^

nakigank^^

人にやるではなく、人によるです。💦

• 10月24日
ニーチェ先生

私の中の男の子のイメージはやんちゃなクソガキです😂
みんながみんなそうでは無いですが、近所の男の子はすぐ暴力振るうし、正義のヒーロー!とか言って剣振り回すし、注意してもスネ蹴り飛ばしてくるし

まぁ、人によりますが、頑張って産んだ我が子は可愛いですよ!
他人の子は嫌いです

ゆき

うちは上の子の時男の子がよかったですが、女の子でした🙆‍♀️
どちらでも結局可愛いんだなって思います!

ファッシモン

女の子でも、ポーッとしてる子結構いますよ🤣
男女問わず、ポーッとしてたらしてたで心配かもしれません🤣
おませの時期も、それはそれで我が子なら「何を大人みたいなこと言っちゃってんの🤣」と、笑えてかわいいかもしれませんし^_^

と言いつつ、私も2人目は男の子希望です。。

私は、女の子が欲しかったですが、2人目も男の子です!
1人目くらいの年齢になってくるとやんちゃで公園で女の子とお母さんが遊んでるといいなぁと思ったりしますが、でも、どっちでもやっぱり可愛いです!

K.A.A.T

妹が4歳と3歳の男の子がいて小さい頃は可愛く抱っこ!と手を伸ばしてきてて今では4歳の子は屁理屈は小学1年生並み😂
女の子よりませてる気がします😂

LILAC

産後1ヶ月の女の子です。

妊娠8ヶ月でやっとで女の子ってわかりました。
でも、女の子って出てくるまでわからないので最後までドキドキしてましたねー
もともと無事に健康に産まれてきてくれたらどっちでもいいと思ってましたが、お腹痛めて産んだ子はたまらなく可愛いです😍
少し散歩に出ただけでも、この子は私が守らなきゃ!って感じに過保護になってますw

何より女の子なので、可愛い服を色々着せてあげる楽しみがありますよ(^^)

おませとかは個性じゃないんですかね? そこは親の育て方で何とかなるのかな?

男の子でも、女の子でも可愛がれると思います❤︎

はじめてのママリ🔰

たしかに女の子はませてるし口が達者で生意気なこというので普通にイラッとすることが多いです😂
甥っ子はピュアですごく癒し系です。笑♥︎
でもやっぱり自分の子は絶対的にかわいいです。かわいいってもんじゃないです🥰

おまめ

女の子でも男の子でも生意気な子は生意気です😂
性格によるものでここに、性別は関係ないかと😢

子供の生まれ持った性格もありますが、主さんの育て方次第でもありますよ!😆

我が子はたまらん可愛さですよ、今は不安でもきっと大丈夫です💕

出産頑張ってください☺️🙌🌈

パピチー

自分の子どもって思っている以上に可愛いものですよ😊
男の子も女の子もそれぞれ可愛い所も生意気な所もあります✨
それにポーッとしていると言うのは性格によると思います😅

私の周りだけがもしれませんが、男の子ってギャーギャー走り回ったり乱暴だったり、見ているとそんなな子が多いですよ😅
もちろんその子の性格によると思いますが、ポーっとしているのって小さいうちだけなような気がします。

ままり

色々な方の回答いただけて嬉しいです!ありがとうございました🙇‍♀️
産んでからも可愛いと思えなかった、、という方は1人もいませんでしたね😯
実際自分が出産し、
女の子でも心から可愛がれてる自分と出会えた時、
みなさんの言っていたこと本当だったなーと思えるんだと思います😌
今はただ乱れた心をみなさんの回答でなだめてもらえた感覚です。
我が子ならきっと可愛がれると信じて妊婦生活頑張ります!
ありがとうございました🙇‍♀️

しゅうまい

切迫早産であと2ヶ月ほど入院する予定です。

上に娘がいて、まだ保育園に通っていないので旦那と両家の実家で交代で面倒を見てもらっている状態です。

このような状態の場合、みなさんなら娘が何ヶ月もお世話になるので、何かお礼をどのタイミングで送りますか?
両家共に高齢で年金暮らし、孫と遊ぶのも大変だと思いますしご飯だって食べるものが違うと思うので私に聞いて色々好きなの買ってくれたり作ってくれています。

旦那は家族だから現金も渡さなくて良いし、何かお礼を贈ったりしなくて良いと考えていて、私は何もしないのはあまりにも負担をかけすぎていると感じています。

旦那は年収1000万超えていて、経済的に苦しいわけでもなく、私は両家とLINEでやりとりしながらその都度お願いしますと連絡を入れてお礼も伝えていますが、それだけが普通なのでしょうか?

しゅうまい

間違えました、、、、