※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がミルクをあまり飲まず、体重増加が緩やかです。離乳食が始まれば飲むようになるでしょうか?心配です。

生後5ヶ月になった娘ですが、ミルクを1回100程度しか飲まず、1日トータル500〜600です。この調子がもう1ヶ月以上続いており体重増加も緩やかになっています。
寝返りばかりして体を良く動かしているのでたくさん飲んで欲しいのですが、全然飲みません。
前はもともと160くらいは飲めていました。
今の体重は6.9キロです。
離乳食が始まったらまたミルクを飲むようになってくれるのでしょうか?
心配なのでアドバイスお願いします😢

コメント

もうすぐ離乳食がはじまりますし、離乳食が始まったらミルクをのむ。のではなく、最終的にミルクはおわりになりますし、離乳食をたくさん食べればいい話なので
離乳食も全然食べない、体重も増えないようでしたら、相談に行くのがいいかなと思いました。
とりあえず離乳食でどれくらい食べるか、様子をみてみてはどうでしょうか?

• ららら

ららら

そうですよね。離乳食の進み具合と体重を注意してみます!

• 10月24日