※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

生命保険について悩んでいます。現在29才で日本生命に加入していますが、他の保険に変えたいと考えています。月5000円程度で終身保険を検討中です。他の方はどこの保険に入っていますか?

生命保険、悩んでます。今29才でずっと日本生命なんですが変えたいなと思いつつどこがいいのか悩んでます。月5000ほどで掛け捨てじゃなく、終身?がいいのかな、と。なにを重視したらいいのやら・・・みなさん、どこの保険入られてますか?

コメント

ぺぺロン

オリックス生命の新キュアレディという保険に月5200円くらいで終身で入ってます!女性特有の病気に良いと聞いて、妊娠前に入ったんですけど妊娠中の入院や手術とか女性特有のガンとかにも特化していて、まだ保険金申請した事無いですが変えないでこのまま行こうと思っています😊✊

• さくら

さくら

ざっと調べましたが良さげですね…!!
    ちなみに旦那様は入っておられますか?

• 10月24日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

良さげですよね☺️かんちゃん様と私同じ歳なんですけど28歳の時に入ってこの金額だったので妥当かなと!
    旦那は独身の時からコープ共済の安い掛け捨てのを4つ入ってて月に9000円くらいです😌私は結婚する前に積立の月12000円くらいのに10年満期で入ってて、結婚して専業主婦になったのでオリックス生命に変えました😊

• 10月24日
はじめてのママリ

全部の保険会社を比較するのってかなり大変だと思うので、保険の窓口でこの質問そのまま聞いてみると話聞いてくれてピッタリの保険探してくれますよ☺️❤️
うちは家族の保険は全て保険の窓口で決めました🌟
どこの会社がいいのか、どんな保障つければいいのか、いくら掛ければいいのか難しいですよね😣