※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。夜に漏れることが増えて困っています。8キロ未満でMサイズを使っていますが、サイズアップは必要でしょうか?

オムツはパンツタイプの方が漏れにくいとかありますか?

息子はまだ8キロにもなってないのでMテープ使ってるんですが夜長く寝た時におしっこが漏れちゃうことが増えてきて😅

体重的にまだまだMだし体型的にもサイズアップはしなくて良さそうなんですが…
夜中もこまめにオムツ替えてあげればいい話ですが寝てる時に替えて起こしたくないし…と葛藤しています😅

コメント

ママ

オムツのメーカーをかえてみてはどうですか🤔?
メーカーによって全然違いますよ🌼

うちは寝返りをするようになってからテープだとオムツ替え自体大変だったのでパンツタイプを使ってました!

A

個人的な感想ですが、動きが活発になってきた頃にパンツタイプに変えました❗
お試しのとかも売ってたりするので、夜パンツタイプで試してみてもいいかと思いますよ‼️

ちぃ

テープは動いたり、体勢によっては腰回りに隙間ができる気がします😭
パンツタイプは腰回りはゴム?みたいになってるので、隙間ができにくくて漏れにくいと思います😊
夜だけパンツにしてみるもありだと思いますよ☺️
今はメリーズのパンツ使ってますが全然漏れたことないですよ😊

オレンジ

パンツタイプの方が漏れにくいです!
毎回毎回漏れるのがストレスで、3ヶ月頃からパンツタイプのSサイズのオムツ使ってました☀️

ruru

テープの時すごい漏れてました😣
パンツタイプに変えてから漏れたことないですよ〜!👶🏻

たっきー

足や体を良く動かす赤ちゃんだとテープが外れたり腰回りのオムツがずれて隙間が出来たりしておしっこ漏れやすいですよ。

うちは寝返りはまだですがぐりんぐりん足を動かしまくっています。漏れ率100%になったのでパンツタイプに変えたらまったく漏れません笑

はじめてのママリ

みなさんありがとうございました!試しに夜パンツにしたら大丈夫でした🙆‍♀️