※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
子育て・グッズ

お子さんのマイナンバーカードの写真撮影について教えてください。

お子さんが2歳以下の方で、お子さんのマイナンバーカード作った方いますか?

マイナポイントもあるし、家族全員作ろうかなと思っているのですが子どもの写真ってどうするんだ⁉︎と思っていて😅

娘は1歳8ヶ月で、背景白のところで止まって撮らせてくれるとは思えず…

お子さんの写真どうやって撮ったか教えていただきたいです!!!

コメント

いろは

娘が生後9ヶ月くらいで作りましたよ☺️🙌
市役所でイスに座らせてもらって普通に撮影してくれました🤔
娘もじっとしてなかったですが、何枚か撮ってもらって選んだって感じです🤣

• かつまん

かつまん

市役所で撮ってもらうのも可能なんですね💡オンライン以外の申請を全く考えてませんでした💦
    もう何枚も撮って奇跡が起こるのを待つしかないですよね🤣

• 10月24日

作りましたよー!!
確かに写真撮るの
難しいですよねー!!

• かつまん

かつまん

昨日の夜チャレンジしてみましたが壁の前にそもそも立ってくれなくて断念しました🤣

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

自宅で撮りましたが、下の子はバスタオルの上に寝かせて正面を向いた時に撮り、上の子はカーテンの前に立たせて旦那がカーテンの後ろに入って体と頭を押さえて私が正面から撮りました😄
顔の部分だけトリミングされるので上の子は押さえられているような感じは全く無かったです。

• かつまん

かつまん

タオルとか布団の上に寝かせて撮るのは良さそうですね💡
    うちの子ゴロゴロするの好きなので…笑

カーテンのアイデアもすごいですね!試してみたいと思います💡

• 10月24日
はじめてのママリ

旦那に壁の前で抱っこしてもらってわたしが撮りました。
旦那が写らないように横から抱っこする感じです。
顔だけでいいので、旦那さんに押さえてもらって動画でも見せながら撮ったらいけるかもしれません^_^